残暑の中で地鎮祭を行った家の引渡し

b0035524_18325840.jpg昨年8月末に地鎮祭を行いました家を、天気の良い今日お引き渡ししました。

着工まで小さな花が咲いていてくれた敷地です。
地鎮祭の時の様子はこちら

b0035524_1837012.jpg







お施主さまに竣工事の検査で出たダメ工事の終了確認をしていただいているところです。→

b0035524_18391428.jpg





とてもよろこんでいただきまして、工務店冥利に尽きます。

年度末のお引渡しはこれで一段落です。
A様ありがとうございました。
これからも末長いお付き合いになりますのでよろしくお願いいたします。

3位~7位くらいは混戦ですね。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-04-01 18:46 | 創建舎 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/4324451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はたけしごと at 2006-04-02 08:39
タイトル : よかった。よかった。
本日、お引渡しでした。 お施主様にもとても喜んで頂けたようで、ほんとよかったです。 住むのが楽しみだ。って言っておられました。 どうやらご主人は、この日を待ちわびていたようで、 朝から、落ち着きなく、家の中を行ったり来たり、ウロウロしていたようです。 そんな話を聞くと嬉ですね。 この日の笑顔を見るのが幸せ感じます。 明日からまた頑張ります! (明日は一日見学会です。) 人気blogランキングへ... more
Commented by studio-tsumugi at 2006-04-01 19:26
お疲れ様でした。 今日はとっても天気がよくて気分も晴れやかにお引渡しですね!
一段落、そして長いお付き合いの始まりですね。
Commented by sasada at 2006-04-02 00:26 x
引渡しの頃が懐かしいです。もうあの嬉しさを体験できないのかあって思うとちょっと寂しいですね。
Commented by surugaki at 2006-04-02 09:20
今日は、朝から4位でしたね。いいスタートです。この調子でいけば週末には、首位奪回です。
Commented by kyoco-chan at 2006-04-02 10:59
うんうん♪4位です。

日当たりのよさそうな、明るいおうちね~。
お部屋も広々~。
Commented by tokyomachiya at 2006-04-02 12:08
この春の引渡し一段落、お疲れ様でした。
これらの家が、家族に愛され健やかに育つことを願ってやまないのは、どこの工務店も一緒ですね。

上の↓「ここをクリック」につられてクリックしたら kyoco-chanが出てきました!(笑)
ちゃんとぽちっとし直しときました。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-04-03 08:23
紡さん、やはりいい天気の時のほうが気分的にもいいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-04-03 08:25
sasadaさま、ほとんどのお客様は、お引渡しが済むと気が抜けるようです。
出来れば何度も家づくりをやりたいとよく言われます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-04-03 08:26
今井さん、いつもありがとうございます。
おかげさまで3位になりました。上位2位は飛びぬけたカウントですのでここが最上位と思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-04-03 08:28
きょこちゃん、ありがとう。3位まで来ました。
真南の隣家が迫っていたので東側の空いているほうからの採光を考えて
設計されましたが、意外に明るくて成功でした。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-04-03 08:29
迎川さん、お引渡しのときは特に担当者は寂しい思いを抱きますね。
我が子がうまく成長して欲しいと願うような気持ちでしょうか。
Commented by 菅原培夫 at 2006-04-03 09:55 x
またまた、おしゃれな家が完成ですね。そして、生活が楽しくなるような内部にまたまた感心しました。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-04-03 21:18
菅原さん、ありがとうございます。
私でない設計が増えて家もおしゃれになってきました・・・笑。
<< 怖~いお話-⑤ 東中野の家 >>