「♪どうする~アイフル♪」

「♪どうする~アイフル♪」_b0035524_8502631.jpg先日業務停止命令を受けた消費者金融のアイフル。
←このチワワ(クーちゃんというのだそうです)の画像もネット上から削除されています。

執拗な取立行為や多重債務者への過剰な融資,不動産担保ローンによる高齢者や障害者などを含む連帯保証人からの不動産の収奪などが摘発されたものですが、

借りた人たちの中には「借りたときは助かったけど、後はしらない。」と平気でインタビューに答えている人もいたりして借り入れたサイドの問題はあまり話題になっていません。

「借りた金は返す」という当たり前のことが「消費者金融は悪だから」ということに消されてしまっているところが私には気になります。
けっしてアイフルを擁護するつもりはありませんが、消費者という立場をすぐに被害者というふうに置き換えて考えるのはどうかと思いました。

消費者金融のルール付け、グレーゾーンの金利問題の明確化などは今後きっちり行政で詰めてもらいたいと思います。


消費者金融被害者の方々は反感を持たれるかもしれませんが。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-05-11 09:05 | 悪質業者
<< あんた誰? ついに宮下祥子さんに会えました... >>