横浜ギタースクールB会

b0035524_1547043.jpgb0035524_15471082.jpg












私が師事している堀井義則氏が主宰されている横浜ギタースクールの第2回B会が昨日開催されました。

16名が集まり11名の演奏者が皆の前で日頃の練習の成果を披露した勉強会です。            最後に堀井先生の演奏。やはりプロです。全然違います!!
ギターレスト(足の上に載せている支えです)を使った演奏の試みです。
b0035524_15574898.jpgb0035524_15575758.jpg












演奏終了後、それぞれの演奏者に対しての講評を全員がその場でしゃべります。かなりきつい批評も出ます。
「自分のことを棚にあげてよい」ことになっていますので・・・笑。

b0035524_1611587.jpg各演奏者に、それぞれが講評した内容のメモが渡されます。

お酒を飲みながらの反省会ですので、時間とともに講評が酷評になってきます。
ここまで批評される機会はまずありません。・・・精神的にも強くなりますよ・・・。

でもこれらが演奏者にとっていい財産になります。

先生の演奏に対する批評は出ようがありませんでした。皆惚れ込んでいますので・・・笑。

演奏者の内8名が、神奈川ギター協会主催の今年の第35回新人ギタリスト・オーディションにエントリーしています。

←48名のエントリー。この中に私の名前も。

お時間ありましたら聞きに来てください。48名もですから出演時間は不明ですが・・・。(←横浜だからKyoko-chanも来てくれるかな?)


4位~8位の入れ替わりが激しいです。タマちゃん抜きました!是非ご協力お願いします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-05-22 16:17 | クラシックギター | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/4759750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from オーディション越後屋@情.. at 2006-06-03 20:46
タイトル : オーディション参加意義
オーディションに参加する意義は十分にあります。オーディション参加は客観的に分析できるたいへん良い経験を積める機会でもあるからです。もちろん合格できればそれにこしたことはありません。が、... more
Tracked from オーディション越後屋@情.. at 2006-06-03 22:08
タイトル : 音楽オーディション
音楽オーディションにもいろいろな方法が出てきました。 音楽オーディション(着うたデビュー)羽島ボーカルアカデミースクール を ... more
Tracked from 素人写真 投稿部 at 2006-06-08 10:43
タイトル : 衝撃!!某有名歌手Nがデビュー前に脱いでた!
素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。... more
<< ザ・ハウスさんのHPに紹介された家 最高のお日柄でした。 >>