昨晩の土曜ゼミ

b0035524_1145638.jpgb0035524_115138.jpg












コンクールなどに備えて人前で弾く練習でかかせない、アンダンテ主催の土曜ゼミ。

現代ギター社でのアマチュア演奏会が中止されて、こちらへ流れてくることが予想されています。
エンントリーも早めにしないとすぐにキャンセル待ちとなります。

昨晩の様子です。

開始前に出演者たちが練習しています(左)。この時は皆さんとても上手です(笑)。

始まりに店長の川平さんから演奏者のご紹介があります(右)。
昨晩は風邪をひかれて調子悪く、土曜ゼミがなかったら休んでいたと言っていました。(お酒を飲めば直ってしまいます。)

b0035524_1113362.jpgb0035524_11133492.jpg












私と同門の安部さんの演奏(左)。
神奈川オーディションに備えての曲目演奏です。予選通過を期待されている方です。

終了後、打ち上げ反省会が行われます。川平さんはやはり元気になりました。。。

再度アンダンテに戻って、ギター談義(右)。
演奏者の一人、船越さんが私のアグアドを弾いて周りで皆も聞いているところです。
自分のギターを他人に弾いてもらうと特徴がわかります。

やはりアグアドはすばらしい!・・・それだけの楽器を私が弾きこなせていないのもよくわかりました。

私はこの日はラブ・ワルツ(ノイマン)、コンポステラ組曲よりプレリュードとムニィエラを弾きました。・・・・ムニィエラは超難しい! 7/2までにあまり時間がありません。。。(汗)

人気ブログランキングのカテゴリーが変わりました!(やっと登録修正できました・・ホッと。。。)
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-06-04 11:25 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/4910563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 新感覚情報検索ポータルサ.. at 2006-06-07 17:04
タイトル : 新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。... more
Commented by kokyu-ie at 2006-06-04 16:11
中里さん、ランキングのカテゴリーに来ないのでどこいっちゃったのかな〜と思っていましたが、定位置復活で安心しました。ここにいてくれないと落ち着かない(笑)です。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-04 18:06
栗原さん、ありがとうございます。
先ほどまで何が起こったのかわからなく、右往左往しておりました。
皆さんすぐお分かりになって対応されていたようで、まいりました。
Commented by kyoco-chan at 2006-06-04 23:17
2位でした~☆ やった~!
楽器はふしぎね~。
人によって音色が違い~~
ヴァイオリンだと、弾けば弾くほどに、その人の音色になっていく~。
中里さんのギターも、中里色になってるのね~♪と思うよ~。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-05 11:02
きょこちゃん、1位になっていました!久々です。いつもありがとう!
楽器のことよく知っていますね。
その人によってその人の音色になっていくんですよね。
私の場合はまだ何を弾いてもアグアドの音になっているということで
私らしさがまだ出てないのです。。。
<< 女流ギタリストと過ごす午後 君が代ナンセンス? >>