休日

b0035524_20565298.jpg今日は久しぶりの休日でした。

神奈川のギターコンク-ルが7月2日に迫っていますので、フルにギターの練習日となりました。

コンクール前の最期のレッスンを堀井先生にしていただきました。

本番と同じように開始すぐに緊張がある内に弾かされて、やはり自宅での練習とのギャップがかなりあるのに愕然とさせられました(練習と同じように弾けた人が入賞するでしょう)。

疲れて帰りの途中でスターバックスで一休み。

ひなよしさんが好きな暖めたシナモンロールとコーヒーを・・・、ほっと!。
b0035524_2182423.jpg

家に帰ってきて早速、今日のレッスンの反省部分の復習を・・・、。

本当は毎日少しでも練習しないとあまり上達しないのですが、社会人はねえ・・・。
昨晩も組合の会合で飲んで遅く帰ってきたので練習していませんし・・・。

学生さんたちには時間では勝てませんが、何とか大人の演奏で対抗したいと思います。

コンクールは学生さんも多く出場しますが、おじさんは負けません!!!

追記;大胆にもLECGC主催の定期コンサートの第一部のアマチュアのソロ演奏者として出演させていただきます。第二部はプロのソロ演奏です。

日時;9月17日(日)14:30開演、入場料2300円、横浜大倉山記念館にて

プロの演奏者、曲目など決まり次第またお知らせします。・・・是非!聞きに来て下さい。


怖い怖~いナベ調査隊が迫ってきています(笑)。また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-06-22 21:22 | クラシックギター | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5086428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoshi_irei at 2006-06-22 21:49
小林旭のようにギター背中に背負って
仕事をするのもいいかもしれませんね(笑)。

Commented by surugaki at 2006-06-22 22:10
久しぶりの休日ですか。お疲れ様です。お国の方針に従い、私は40時間制を
守っています。(書類上は・・・)まぁ、社長の場合は、労働者と認められていませんから、
関係ないですけどね。最近では、不動の首位で安心いたしました。・・・でも、気は抜けません。
Commented by hinata_gkc at 2006-06-23 00:39
よくおわかりで(^-^)
今も甘いものを食べようか悩んでいたりします。
ブラジル戦まで時間ありますからね…。

最近、松原さんのblogも見るようになってから
ギターが気になってます。
格好だけでも買ってしまっていいものだろうか…?
Commented by kodama at 2006-06-23 14:30 x
明日にコンサートがせまり、ただいまネットサーフィンで現実逃避中です。
コンクールは、コンサートに輪をかけて緊張しますよね。たくさんの友人、知人が出場する神奈川オーディション、応援に行きたいのですが仕事でいけません。ぜひ頑張ってください!

そうそう、練習と同じように弾けるのは、子供くらいだと思います。
私は、「練習と同じに弾けるように」と思うと、絶対に緊張します。
そもそもステージでは練習の成果を出せないものだ、と思うほうが、気楽になって緊張しない、というのが私の持論です。試してみてくださいね♪
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-23 17:55
伊礼さん、そうすると歌わなくてはいけませんので、私には無理です(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-23 17:57
今井さん、あれだけの仕事で社員に40時間を守らせているとはさすがですね。
経営者の鏡です。(書類上は・・・?)
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-23 17:59
ひなよしさん、ギターは形そのものが美しいです。
松原さんは「これこそ機能美!」とおっしゃっていましたが。
私と松原さんが交互に弾きに行けばいいのではないでしょうか、ビール付きで(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-23 18:01
kodamaさん、明日ですね、現実逃避・・・わかります。
kodamaさんくらい弾けても練習以下ですか!
でもいい心持を教えていただきました。気楽にね。ありがとうございました。
Commented by kyoco-chan at 2006-06-24 15:37
週末だけど、ちゃんと一位でした~♪♪
スタバの画像を見たら、行きたくなっちゃった~。
あそこは、タバコの害もないし、コーヒーは高いけど、た~~っぷり
飲めて、いいよね~。うん。
コンクール、あと一週間後にせまってたのね~。
練習、がんばれ~~!!ヽ(^o^)丿一日5分でも触れれば~(だめかなあ???)
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-25 16:19
きょこちゃん、抜かれました。伏兵に。
仕事をそっちのけで、ギターが弾ければどんなに幸せかな~(笑)。
スタバは高いですね。
<< 続、怖~いお話 すばらしい(面白い)女将(おかみ) >>