続、怖~いお話

続、怖~いお話_b0035524_18244112.jpgNPO法人ランクが中心となって活動しているあんしんネットワークが発刊した「アネシス」という情報新聞の第2号が発行されました(アネシスは安心というギリシャ語です)。

実はこのネットワークは消費者サイドのグループで、シックハウスなどの問題などを取り上げてきましたが、私も問題提起している「集成材で家をつくる問題」を真正面から取り組んでいます。
続、怖~いお話_b0035524_18402386.jpg









第2号はもっと早く発行されるはずでしたが、大手企業、団体などによる圧力が生じ、大幅に遅れてしまったそうです。

新聞など、マスコミはけっしてスポンサー企業の不利の記事は載せられませんので、相当大変だったろうと思います。

これはもう、ユーザーひとりひとりに地道にアピールしていくしかないだろうというのが主宰者の話です。

私は家をつくるのにそこに正義がないとダメだと思っています。
つくり手側の良心です。

あんしんネットワーク・・・神奈川県木材業協同組合連合会、神奈川の家シックハウス対策研究会、既存建物耐震補強研究会、NPO法人国産材、ふるさとの木で家をつくる会、日本建材新聞社、住宅ジャーナル、日本住宅新聞、林材新聞、NPO法人ランク

ジワージワ~っと、ナベ調査隊が迫ってきています(笑)。また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

★構造見学会★
『茶室のある家』構造見学会を開催します。
熟練大工の技をたっぷりご覧いれます!
開催日 : 7月1日(土)2日(日) 10:00~17:00
現 場  : 大田区西蒲田
お問い合わせは、担当:長畑まで
TEL:03-3759-6462   Eメール:info2@soukensya.jp
by kazuo-nakazato | 2006-06-23 18:52 | 怖~いお話
<< 女流ギタリストの祭典 休日 >>