GSNトリオ

b0035524_9385645.jpg私のギターの師匠の堀井義則先生はポップスにも明るく、ギターも上手。

1984年からGSNトリオというグループで演奏活動をやってきていて、人気がありいつもチケットが売り切れるほどの盛況ぶりです。

7月16日の晩に横浜のJAZZバーDOLPHYでライブが行われ、私は初めて聞きに行きました。

この時も満員、しかもとても暑い!!!
(エアコンをかけ忘れていたというお粗末な話でした・・・しかし誰も文句言わなかったのです・・・後で出演者が気づいてかけたようです、笑)
けっして良いコンディションの会場ではありませんでしたが、楽しくて時間があっという間に過ぎました。

b0035524_947285.jpg演奏も楽しいですが、トークが更に楽しいトリオです。

大橋ご兄弟(3人のうち向かって右2人)でのボケと突っ込みがスムーズに行かないところがとてもおもしろいのですが、堀井先生はそのバランスを取るという役がはまっていました。

編曲、アドリブが絶妙にいいのです。ピアソラなども含めポピュラーな曲が多いです。
こういうジャンルのグループ音楽というのは他にないのではないでしょうか。

下の写真はクラシックギターでよく弾かれるソロ曲をデュオで演奏しているところですが、また違った曲の良さが出て楽しめます。

ところでGSNトリオとは・・・・「ガッテン、ショウチ、ノスケ」、トリオというイニシャルでおふざけから当初つけた暫定の名前がとうとう本名になってしまったということらしいです。

先生たちらしい名前です!

かろうじて1位に返り咲いています。ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-07-18 11:47 | クラシックギター | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5289370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2006-07-18 13:59
ギターの記事を出しますと、首位に返り咲きますね。7月14日の記事以来首位をキープしています
からね。根強い人気です。今度は、不動の首位間違いなしです。
Commented by 古材屋 井上 at 2006-07-19 08:57 x
古材屋の井上です。21日東京で「環境ビジネス・古材」のセミナーあります。お時間取れれば是非お越し下さい。http://www.k-aimoku.co.jp/setsumeikai/index.html
Commented by kazuo-nakazato at 2006-07-19 09:23
今井さん、タマちゃんも根強いですね。
私も連日応援していますので是非越して欲しいです。
<< 不思議な建物 真夏のセミナー >>