いけないギター練習の休日

b0035524_22532945.jpg今日は私は休日でした。

朝からギターの練習に励んで10時間くらい弾きっぱなしでした。

さすがに手が痛くなり、腕も疲れてギブアップ。

9月17日のコンサートに向かって演奏曲を練習するのですが、だんだん飽きてきます。

今日の練習の7割は新しい曲に費やしてしまいました。

b0035524_2258070.jpg






ジョン・デュアルテ(デュアート)というイギリスの作曲家がギタリストのセゴビアの結婚記念に捧げた曲で「イギリス組曲」という3楽章から成っている組曲です。
まだ4~50年くらいしか経っていないと思います。

とてもいい曲で以前から弾きたかったのですが、コンクール曲しかしばらく弾けなかったので、つい手を出してしまいました。

そうなったらもうおしまい!

楽器をやっている方はほとんどそうだと思いますが、弾きたい曲を楽譜見ながら音を出し始めるとうれしくなってしまって止まらなくなるんですよね。

今日は3楽章全部弾き通せるくらいまでやってしまいました。
本当はもっと運指や構想を考えて取り組まなければなりませんが、それらはこれからじっくりと・・・。

先生が知ったら怒られると思いますが・・・笑。


1位キープしております。ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-07-20 23:04 | クラシックギター | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5308344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2006-07-21 20:21
先生に黙っていればいいけど(^。^)
弾いたら、バレちゃうかも。笑。
あれれ、変なくせ?がついてるぞ~って。
お休みにギター10時間って・・・すごいなあ@@
夢中になれるものがあるって楽しいよね~。うん。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-07-22 18:10
きょこちゃん、何でわかるの?楽器やっているのかな?
でも、弾きたい曲がありすぎて時間が足りません。
毎日10時間弾いて1年経てばプロになれるかもしれませんが、今度は会社が潰れて弾けなくなりますね。
<< いくつもあった一番安い店 不思議な建物 >>