また新しい曲に手を出してしまった

<左側サイドバーを表示してレイアウトを構成していますので、表示されることをお勧めいたします。>

b0035524_1648166.jpg昨日と今日はまたギター練習三昧でした。

弦を新しいものにトライしてみようとSAVAREZ(サバレス)のCORUMの赤(ノーマルテンション)に張り替えました。
青(ハードテンション)は以前使ってみてその良さと長持ちするのがわかっていますので、赤との比較です。
今まではPRO・ARTE(プロアルテ)のハードを使っていました。
b0035524_16545399.jpg



張り替え完了。→
けっこう面倒くさいです。

毎日弾いているとプロアルテは4~5日くらいしか持たないのが難点でした。
この新しい弦はけっこう良い音色が出て、このギターにも合っているように感じます。

このアグアドのギターは皆さんが認めてくださる銘器中の銘器ですので、その良さを生かせる弦はとても大事です。
しばらく弾いてみて他の人にも感想を聞いて様子を見たいと思います。

b0035524_174531.jpgいい音がするので、いつか弾きたかった曲の譜面を出して慣らしていましたが、つい夢中になりやめられなくなってしまいました。

←「カタルーニャ奇想曲」、イサーク・アルベニス作曲。

同じアルベニスの「マジョルカ」の楽譜も後ろにあります。これもセットで弾きたい曲です。

こういう時が一番楽しいのです。
しかし、コンサートとコンクールは着実に迫っています。。。

新しい強敵が現れています。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-08-15 17:16 | クラシックギター | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5488108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2006-08-15 19:34
ギターの弦って、毎日4~5日しか持たないの?
すごいねえ・・(お金かかる~(^。^))
中里さんち、素敵ね~。そこでコンサートできそうだわ。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-16 19:48
きょこちゃん、写真で見えるほど広くありませんです。
小さな家なのですよ。
長持ちしていい音が出る弦を探しているのですが、今回の弦はまあまあでした。
1弦のみ気に入らないので困っていますが。
<< これほどの評価とは! 夏休み >>