東京一のコンビニ

<左側サイドバーを表示してレイアウトを構成していますので、表示されることをお勧めいたします。>

b0035524_8132941.jpg以前にもご紹介しましたが、私の地元下丸子駅前にあるセブンイレブン。

東京で一番の売り上げだそうで、駅からキャノンさんの本社に通勤されるスタッフがたに支えられています。

今朝も電車が入った後ではドドーッと、警備員が20mおきくらいに配置され、「右側通行してください!」と呼びかけています。

b0035524_8173732.jpg

私もチョンガー期間には朝飯のパンをここで買いますが、けっこう時間がかかってしまいます。

レジは4台ありますが行列が店の奥にまで出来て、なかなか商品にまで行き着きません。
手にとってから並んでレジを待つのもまた大変。

キャノンさんは本社だけでなく研究施設などもほとんどをここに集めたようでものすごい乗降客数なのですが、また近くの多摩川沿いにマンションが乱立したこともあり、この小さな街は朝晩の賑わいはすごいものがあります。

そのくせ、いい店がなかなか出来ないのです。
土地の80%を4人くらいの地主が持っているのがかなり地元発展の障害になっているようです。

私のギターコンサートのご案内はこちら

現場見学会のご案内はこちら

2位で頑張っております。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-08-23 08:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5539237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2006-08-23 08:37
いやいや、すごい列ですね。
会社内に購買部は無いのでしょうかね。
この様子を見て、他のコンビにチェーンは動かないのだろうか?
Commented by kyoco-chan at 2006-08-23 12:30
>土地の80%を4人くらいの地主
すごいね~。その4名さま~♪

駅前で警備員が20メートルおきに配置っていうのも
すごいなぁ~。 

で、ここのセブンも おでんくさい?
コンビニで、おでん、売り始めたよね。。早っ(>_<)くさっ!
Commented by surugaki at 2006-08-23 19:02
セブンイレブンのポスシステムが、公になった時は、衝撃でした。まさかレジで市場調査をしているとは、
夢にも思いませんでした。それに、売れない商品は一週間以内に入れ替えられていているのも驚きでした。
これだけの立地の店でも、きっとポスシステムが機能していると思います。工務店も見習うべきものが
多くありますね。
Commented by tomo@女性不動産アドバイ at 2006-08-23 20:31 x
はじめまして、千葉のtomoと言います。ブログすごく参考になります。不慣れなのですが、私も上司の命令でブログを始めることになりました。ランキングの方も頑張らないといけません。。。また寄らせていただきます。もちろん、お願いクリック済みです。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-24 08:26
迎川さん、この先の通勤道路途中に新たなセブンイレブンが出来てそこもにぎわっています。
おなじセブンで争っているのですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-24 08:29
きょこちゃん、コンビニのおでんの臭いが嫌いでしたね。
私もあまりいいとは思わないですが、食べるとおいしいのでいいかと・・・。
このコンビニもその地主の一人の一族がやっております。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-24 12:13
今井さん、さすがは経営者の見方をされますね。
工務店も応用できればいいのですが。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-24 12:15
tomoさま、コメントありがとうございます。ぽちっともありがとうございます。
インターネットでの不動産取り組み、今後の主流になりますでしょうね。
頑張ってください。
<< 神田いるさ 私のコンサートのお知らせ >>