惑星が減った!

<左側サイドバーを表示してレイアウトを構成していますので、表示されることをお勧めいたします。>

b0035524_20382570.jpg太陽の周りを回る惑星のひとつだった、冥王星が惑星でなくなりましたですね。

新たに惑星が増えるかと思ったら、1個減ってしまいました。

質量の大きい太陽を回る球体で、衛星を持っていないものが惑星の定義になったそうですが、冥王星は衛星を持っているとか・・・。

何が悪いの???


「すいぎんちかもくどってんかいめい」と覚えさせられましたが・・・「どってんかい!」と終わってしまいます。

ガラが悪くなりますね。。。

私のギターコンサートのご案内はこちら

現場見学会のご案内はこちら


ガビ~ン、3位に転落。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-08-25 20:41 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5555240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2006-08-26 06:54
惑星も多数決で決められているとは夢にも思いませんでしたし、惑星一つ無くなっただけで、各方面に
これほど多くの影響が出るとは思いも寄りませんでした。冥王星と日本名を付けられた方は、もうお亡く
なりになりましたが、最も遠い所=冥土(めいど)から名付けたと、冥土の土産かは、分りませんが
言われていました。それよりクリックですね。お任せください。直ぐに首位に返り咲きます。
Commented by 住宅リフォームの情報バンク at 2006-08-26 10:35 x
こんにちは、TAKAです。
冥王星の降格は個人的には残念に思います。宇宙というと壮大さを感じますね。しかし、今回は惑星だ何だを人間が勝手に決めているだけなんだなと思うのです。応援クリックしました。

Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-26 16:16
今井さん、お詳しそうですね。
アメリカ人が発見した惑星がなくなるようで、そういう方面での綱引きもあったようですね。
いつもぽちっとありがとうございます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-26 16:18
TAKAさん、人間が勝手に騒いでいるだけなのは確かですね。
宇宙には関係ありません、と惑星たちが言っているようです。
<< カザルスホール 神田いるさ >>