カザルスホール

<左側サイドバーを表示してレイアウトを構成していますので、表示されることをお勧めいたします。>

b0035524_16474222.jpg旧御茶ノ水スクエア。
ABC館があり、A館は大正末期に米国人ヴォーリズが設計した主婦の友社旧社屋を復元したものです。
設計は磯崎新

同館には室内楽専門のカザルスホールがあります。
スペインの大チェリスト、パブロ・カザルスにちなんで付けられた名前です。
「鳥の歌」で有名です。


b0035524_16525712.jpg日本最初の室内楽専用ホールで、いろいろな名演奏が繰り広げられたところです。
ドイツのバロックオルガンがあるのでも有名です。

ギターのコンサートもよくあります。

マキシム・ベンゲーロフのヴァイオリンコンサートを聞いてそのすごさに驚いたのもここです。

今は日本大学カザルスホールとなっています。

奥の高層部は日本大学の法科大学院になっています。
主婦の友社が経営難に陥り、日本大学に譲渡されたそうです。
大学はけっこう儲かるのですね。大変なのかと思いました(笑)。

2位、3位を行ったりきたり。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-08-26 17:20 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5560381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ジャニーズ@パーフェクト.. at 2006-08-28 22:39
タイトル : SMAP/スマップ シングル/Single 君色思い
最初の中居くんのソロに注目! アニメ『赤ずきんチャチャ』見てた頃は何とも思わなかったのに 今聴くとすごい好きになれました♪ コンサートなどでも盛り上がる曲です!... more
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-26 21:01
そう言えば、日大になってしまったんですよね~
この裏にある理工学部も新校舎になったし
私も結構、儲けさせてしまいました。
Commented by tokyomachiya at 2006-08-26 22:20
私も受験料だけ儲けさせてしまいました・・・。(汗)
その分、伊礼さんが今取り返してくれています。
Commented by TAKA at 2006-08-27 13:34 x
こんにちは。ヴァイオリンの音って、心をえぐられるような感じが好きです。一流の人が弾くとどんな感じになるのでしょうね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-28 13:14
田中さん、理工学部のご出身でしたね。理工学部はいい定評ありますね。
学生数が多いのがやはり強みなのでしょうね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-28 13:16
迎川さん、受けられましたか。
学生は多いですが、講師料は安いと聞いていますが(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-28 13:18
TAKAさん、ヴァイオリンはその人の個性と深さがもろに出ますね。
楽器の華ですね。
Commented by kyoco-chan at 2006-08-28 13:28
なんで。日本大学って看板(表札)があるのかと思ったら、
身売り(?)だったのね~
つぶれる大学もあるのにねえ。。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-08-28 17:57
きょこちゃん、ほんとう!つぶれる大学多いのにすごいな~と思いました。
でもまだ大学だったからよかった。。。
<< 舌がまわらないマンション名 惑星が減った! >>