風水セミナー

b0035524_947281.jpg

家相や風水は時には家づくりに悪影響を及ぼすことがあります。
それは運用の問題だったりで住まい手さんが妄信している場合に起こりやすいです。

どころが最近、家庭にメール便配達事業をされている方から「すぐに住み手が変わる家、差し押さえが張られる家は何か共通の雰囲気というものが感じられるようになりました。」というメールをいただきました。

「そのご家庭の勢いといいますか、波動といいますか、とにかく外側からしか見えないし、また、ポスト投函という瞬間的な接触だけなのに、なんとなく内情が見え隠れしていることに気が付くことが多くなってきたという次第なのです。」(原文のまま)

非科学的なことなのでデータ化は難しいことかもしれませんが、何かしらの分類が出来れば住んだ後のことまでケア出来るようになるのではと思います。

風水もそういう意味で一方的にバカにしてはならないと思います。
今回の仙波さんという講師は一級建築士でもありますので、非科学的なことを少しでも科学的に話してくださると思います。

家づくりをされない方でもお気軽にどうぞ。

秋の見学会はこちら

2位も危なくなってきていますね(汗)。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2006-09-14 10:07 | 創建舎 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5682491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風水・インテリア・盛り塩.. at 2006-09-23 14:08
タイトル : 風水とインテリア
風水といえばインテリア。でも高級で特別な物を購入するのではなく、一般の家庭なら大抵あるものについて、置く場所(方位)や色がポイントになります。でもそれって普通の主婦の私が実践できる簡単な方法なんですよ。詳しくはサイトで^^。... more
Tracked from 風水 色 インテリア at 2006-10-06 01:26
タイトル : 風水 色 インテリア
風水 色 インテリアって最高♪... more
Tracked from 風水インテリア 夢占い .. at 2006-10-11 20:56
タイトル : 風水と病気
風水波動科学は、住宅や大気の気の流れを整え自分の身体や住まいに....... more
Commented by surugaki at 2006-09-14 14:03
どちらにしても住まい作りを通して、幸せな家庭を築いていただきたいと思います。
そのお手伝いが出来ればいいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-09-15 08:14
今井さん、おかえりなさい。
遠いところへ研修?に行かれていたようで。うらやましいかぎりです。
また花ブログ再開ですね。
<< 1年かかるビル解体 ハウスネットギャラリー東北 >>