入賞ならず

入賞ならず_b0035524_12544370.jpg昨日第13回目の埼玉ギターコンクールに初めて出場しました。

エントリーが55名もあって激戦が予想されていました。

←本番前の出演者たちの緊張した練習。
プリンセス・ピンクさんも見えます(どちらかはわかりますよね)。

朝10時から始まって全員が弾き終わったのは夕方6時過ぎ。

入賞ならず_b0035524_1302065.jpg審査集計の間に昨年1位のたねやんさんの記念演奏。

過去8回出場した課題曲8曲の内の4曲を弾かれました。おもしろい選曲です。
それとヴィラロボスの前奏曲3番、5番、1番と順を変えて(理由を話されていました)、演奏。

さすがにすばらしいです。今回出場されたとしてもまた優勝だったような内容でした。

1.2.3位までの入賞者がその後発表。

残念ながら私は呼ばれませんでしたが、あれっと思う方が呼ばれて意外だった面もありました。
4位以下の順位はまだ出ていません。

打ち上げの席でで審査員の先生方に自分への講評を聞くことが出来るのですが(これはいい習慣だなと思いました)、私は5人の先生方に聞くことが出来ました。

なるほどとうなずかせるご意見もありましたが「選曲がコンクール向きでない」というご意見が2人から「選曲が良くない」というご意見が他の1人から言われたのにはまいりました。

自己評価は「無難に弾けたが気持ちが入らなかった」ということでした。

来年の二回目挑戦で今回の教訓が生かせられるだろうか、とかえって混乱してしまいました(笑)。


しばらくは上位は難しそうですね。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-09-24 13:19 | クラシックギター
<< 31年ぶりの「つま恋コンサート」 匠の会セミナー >>