騒動の中での演奏

b0035524_1117505.jpg昨晩、竣工したばかりの家のお施主様にお食事にお招きいただきました。

またお礼とお祝いとしてギターを弾かせていただきました。

休憩を入れて、7曲も弾かさせていただきました。
本当に人前で弾く(それも長い時間)いい練習になります。

お孫さんが総勢3名集まり、それはそれはにぎやかな食事でした。

ギターを弾いているときに後ろで遊んでいる子もいました。
女性スタッフが道連れにされています(笑)。

今回はかなり鍛えられました。。。


ただいま、3位で頑張っております。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-10-04 11:25 | クラシックギター | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5805324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2006-10-04 14:46
家で、中里さんの演奏が聞けるとは、お施主さんも幸せです。もちろん、お施主様から
招かれる中里さんも幸せですね。これからも良い関係が、ずっと続く事でしょう。
Commented by みち at 2006-10-04 15:03 x
新築したおうちでのお祝いパーティで
棟梁がクラシックギターのお祝い演奏をしてくれるなんて
素晴らしいですね
こんな素敵な棟梁が建てる家に住みたいな
Commented by tokyomachiya at 2006-10-04 18:20
ギターを抱いた工務店社長・・・絶好調ですね!
今後契約書に、引渡し時ギター生演奏付きと特記して置く必要がありそうです。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-04 21:01
今井さん、本当に期待されるとうれしいです。
プレッシャーがすごいですが、だんだん図々しくなります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-04 21:03
みちさん、コメントありがとうございます。
棟梁は実は施主の影に隠れている手を組んでいる人なのです。
私は単なる工務店のオヤジです(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-04 21:04
迎川さん、全棟演奏つきでしたら私はプロになれるかも・・・笑。
Commented by sugioka at 2006-10-05 05:54 x
「ホームコンサートつきの注文住宅」
ステキだなぁ~
昔はピアノが趣味だといえた時期もあったのに・・・
今ではすっかり錆びついています。

中里さんも施主さんもうらやましいです。

ところで「鍛える」という言葉が胸につかえました。
子供は思い通りになってくれませんですものね。
私もいつも鍛えられています。
Commented by kyoco-chan at 2006-10-05 08:05

鍛えられました・・ なににかなと思ったら、そうだよね・・題名見たら
うん、納得。
よし!今度は、ギター演奏しながら、歌もうたおーーーヽ(^o^)丿
今朝は3位でした☆彡
Commented by hinata_gkc at 2006-10-05 14:24
いま毎日のようにどんなギターを買うか見ています。(ネットで)
再来週あたりに時間が取れるので御茶ノ水あたりに買いに行こうかと…、
でも楽器自体いままで触ったこともない人なので…、笑
(格好から入るヤツ)
チャレンジだ!(^-^)
Commented by masa-aki.m at 2006-10-05 15:27
7曲とは!レパートリーたくさんお持ちですね。
僕にはとてもまねできません。
僕の設計で中里さんのところで工事が実現したら
僕が前座つとめます。
Commented by kyoco-chan at 2006-10-05 23:29
おお@@ ひなちゃん、ギター弾きになるの?
わぁ~、さまになりそう!!(な予感♪)
Commented by hinata_gkc at 2006-10-06 05:22
↑格好だけね…。笑

でも続けばきっと弾けるよ。(な予想!)
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-06 08:32
sugiokaさん、ギター演奏は私の練習の場にもなっています。
ステージと違ってサロンコンサートはいろいろとコンディションが違い鍛えられます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-06 08:35
松原さん、レパートリーはまだあるのですがこういう場では30分が限界と思います。
アコギとクラシックギターとの合奏はよくあり、けっこう合いますよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-06 08:37
ひなよしさん、ギターはクラシックの基礎から入ると他のギターも弾きやすくなりますよ。
格好はその次くらいで考えた方がいいかも・・・。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-06 08:38
きょこちゃん、ひなよしさんがギター弾き始めたら冷やかしに行きましょう。
「ひなさま~!」っと・・・笑。
<< 北京ダック モイス防火試験 >>