亀さんの家

b0035524_19281556.jpg

昨日、お引渡ししました家の1階、親御さん世帯の玄関には上がり部に手すり棒が取り付けてあります。

お施主様が銘木屋で探してこられたサルスベリの木です。

つるつるしていて太さも丁度良く、握り心地がとても良いです。









b0035524_19324374.jpg2階は子供さん世帯ですが、そちらでは10数匹の亀さんが同居することになります。

屋上バルコニーを亀さんの庭として開放しました。

元気においしそうに葉っぱを食べていました。

見ていると意外にかわいいですね。

「きっとこの家より長生きするのだろうな。」と思ってしまいましたが、このご家族の見守り神にもなりそうです。

上位の壁は厚くなっています。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-10-08 19:38 | 創建舎 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5830461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はたけしごと at 2006-10-09 19:30
タイトル : 大家族
今日、久々の秋晴れのなか、お日柄も良いということもあって、 またひとり嫁いでいきました。 素敵な家族のもとに嫁いでいくので、きっと可愛がってもらえることでしょう。 今回のお施主様です。 私共はどっしりとした丈夫な家を創るよう心掛けていますが、今回のお施主様のどっしり感、頑丈さには負けそうです! まだまだ頑張らねば! お食事中にすいませんでした。 ほんとのお施主様はこちらです。 是非、わが娘を可愛がっ...... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2006-10-10 06:52
タイトル : 亀の脱皮・・・見たことありますか?
自宅には、三匹の緑亀がいます。もう、         17年ほど一緒に暮らしています。 最初は、緑の可愛い銭亀でしたが、今では、 昔の面影はありません。 もう、甲羅は25cmにもなります。 外来種なので、逃がす訳にもいきません。 噛み付き亀のようになっては、大変です。 それで、家を建つ時にも、亀の池を浴室前 の坪庭に作りました。大きめの浴槽サイズ です。 これは、亀が、お亡くなりになった後は、 露天風呂として使えるように密かに設計        もう、17年も一緒に暮らしています...... more
Tracked from T字路 at 2006-10-10 14:42
タイトル : 和室再現
初めてお会いした日から1年と3ヶ月。 とうとう巣立っていきました。。 1番のこだわりは、なんといってもこの和室っ!! 建替え前の和室を再現する・・というテーマが課せられていました。。 床柱・床框・落掛けは、銘木屋さんに足を運び厳選された代物。 おかげで素敵な和室になりました! 窓の向こうのお庭は、ただいま造園屋さんと打合せ中。 植栽が入った姿を見るのが楽しみデス☆... more
Commented by surugaki at 2006-10-10 06:49
石亀のようにお見受けいたしますが、自宅では、夜店で買った「銭亀」(実は外来種の緑亀)がいます。
17,8年も棲んでいますが、これほど大きくなるとは、その当時は、思いも寄りませんでした。
石亀の方が、愛嬌があって良いですね。自宅の亀をTBさせていただきました。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-10 09:11
いつも水槽に入っている亀とそうでない亀がいました。
亀はものすごく長生きするのでしょうね。
<< ちょっと寂しい神輿 北京ダック >>