美女ギタリストG.「コスモス」

b0035524_11414465.jpgb0035524_11492849.jpg












新宿住吉町にあるライブハウス「バック イン タウン」でかつて大倉山記念館で競演した、4人の女性ギタリストたちがグループ名「コスモス」で再演しました。

b0035524_11421311.jpgb0035524_11514351.jpg













児玉祐子さん(左上)・・・アルハンブラの思い出・アラビア風奇想曲(タレガ)、ワルツ3番・4番(バリオス)を演奏。

佐藤真澄さん(右上)・・・コユンババ(ドメニコーニ)、朱色の塔(アルベニス)、ブエノスアイレスの冬(ピアソラ)を演奏。

村上尚代さん(左下)・・・ユリディウスの「まさか」から始まり、バーデンパウエルのボサノバ数曲、シネーシー、オルフェのサンバなどたくさんの曲を演奏(すみません曲目控えていませんでした)。

椎野みち子さん(右下)・・・バーデンジャズ組曲(イルマル)、ソナタ第3番(ポンセ)から1・2楽章、リブラソナチネ(ディアンス)から2・3楽章を演奏。

b0035524_1213745.jpgその他2重奏もありましたが、最後には4人で「シャボン玉変奏曲」(藤井敬吾)を演奏。

この曲は昨年私も第一パートを弾いたので余計に楽しく聞けました。

皆さん、生徒に教えたり、施設などに演奏に行かれたりされているセミプロやプロの方々。

女性ギタリストでこれだけ揃った演奏はまずないと思います。

次回にまた期待!!!


まだ5位。(悲)。皆様、また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。



b0035524_12205191.jpgプリンセス・ピンクさんと。。。
by kazuo-nakazato | 2006-10-13 12:15 | クラシックギター | Trackback(3) | Comments(20)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5859142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from CD記録帳 at 2006-10-14 23:14
タイトル : 女性ギタリスト・ライブ、終わりました。
本当はきのう書きたかったのですが、木曜は朝9時からから夜9時過ぎまで仕事なので、パソコンに向かうことがほとんどできませんでしたので、一日遅れでお礼を申し上げたいとおもいます。 約60人近いお客さんで満席完売の大盛況で、ご来場下さった皆様には感謝申し上げま..... more
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2006-10-19 01:10
タイトル : 青空に映えるコスモス
昨日は立川の昭和記念公園に今が盛りのコスモスを見に行ってきた。 思い起こせば20年近く前、ここに黄色いコスモスが咲いたという話を聴いて見に来た。 見に来たというよりも、種を取りに来た・・・。 あの頃は、原っぱの周囲にコスモスが群生しているだけだったが、今は大分規模が大きくなった。 やっぱりコスモスは白から赤へのグラデーションが、それらしいと感じる。 そしてやっぱり青空がバックに必要。 いろいろな品種が出来て、コスモスも大分にぎやかになったものだ。 コスモスを漢字で書くと秋桜・・・やっぱり...... more
Tracked from ドラマ主題歌、挿入歌 at 2006-10-21 22:13
タイトル : 「魂萌え!」の主題歌
フラメンコギター... more
Commented by プリンセス・ピンク at 2006-10-13 14:54 x
お忙しい中、ご来場ありがとうございました!お蔭様で、会場の暖かい応援の空気が伝わって、いつものようにガチガチにならずに弾けました。今度はナカちゃんと一緒にコンサートしたいね♪
ポチットナも応援しています。頑張って下さいね!!!

Commented by みち at 2006-10-13 18:03 x
土曜ゼミに出られていた佐藤さん、関西でも有名なプリンセスピンクさん、ネットで有名人hisayaさんですね
いつか皆さんの演奏を拝聴出来る日が来る事を楽しみに待っています
Commented by hisayo at 2006-10-13 18:27 x
中里さん、遅い時間までのコンサートでしたが、最後までおつきあい下さりありがとうございました。。来年1月のベイギター新年会で、ご一緒できるのを楽しみにしています。あ、その前に11/20かな。

みちさん
>ネットで有名人hisayaさん
わーー、最近ホームページの更新すっかり、さぼっています(^^;
こんな私ですが、私の姿見ましたら、声かけてください。
Commented by sugioka at 2006-10-13 23:11 x
なんだか私もクラシックギターを始めたくなってきちゃったなぁ~
なんでかな~?
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-14 08:10
プリンセス・ピンクさん、今回はまた特によかったですね。
エンターテイナーです。
11/20は行けそうです。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-14 08:12
みちさん、かなり聞き応えありました。
実力者揃いですので非常にお得感あります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-14 08:14
hisayoさん、きちんと曲を紹介できなくてすみません。
お客さんを楽しませようとされる姿勢にはいつも頭が下がります。
シネーシーがたった半月の練習だったなんて驚きです。
11/20楽しみに行きます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-14 08:15
sugiokaさん、ギターやると素敵な女性が多くいいですよ(笑)。
11/20にまた同じところで皆さん演奏されますので、どうですか。
Commented by Guitarra at 2006-10-14 21:00 x
今晩は! コスモスですね☆ チェックしておきます♪
佐藤さんですね☆ 児玉さんのブログには何回かお邪魔して、コメントさせて頂いたことがあります。
次回は11月20日ですか。要予約でしょうね?
ところで、「ここをクリック」したら3位でしたよ。頑張って下さいね☆☆☆
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-14 21:28
Guitarraさん、11/20どうですか?
飲食しながら演奏するというのは。私は出るつもりです。
Commented by プリンセス・ピンク at 2006-10-14 22:26 x
ナカちゃん、20日は楽しみだね!
みなさんも、ぜひ、いらして下さい。ギターは、借り合い、貸し合いって事で、仲良く楽しみましょう!!!
Commented by Guitarra at 2006-10-15 06:18 x
おはようございます!
御出演なさるのですか♪ 凄いですね☆
場所は会社から近いのでいいですね♪♪
スケジュールにはチェックさせて頂こうと思いますが、仕事が切り良く終わるかどうか心配です。
Commented by 酒井利美 at 2006-10-15 13:34 x
人気ブログランキングから辿り着きました。
1クリックしていきますね。
Commented by kyoco-chan at 2006-10-16 02:03
3位でした♪
とりあえず、今夜は寝ます。笑。
Commented by kyoco-chan at 2006-10-16 02:08
・・・って~か
ツーショット写真見て、驚き~~@@
かずおさんがデカ・・・じゃなくて・・大きいの? 姫さまが小さいの?
(姫が小さいに決まってる^^・・姫とは、そういうものよのぉぉぉ♪)
ほんとに寝ます・・・おやすみなさい。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-16 08:47
ピンクさん、Guitarraさん、11/20は楽しみましょう。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-16 08:48
酒井さん、コメントとクリックありがとうございます。
建築をされているのですね。時々覗かせていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-16 08:50
きょこちゃん、そうだね私が巨人に見えますね。
ピンクさん本当にちいちゃいですね。やっぱりお姫様だ。
演奏している時はそう感じないです。
Commented by プリンセス・ピンク at 2006-10-16 10:22 x
そうです。親指姫と呼んで下さい。本人はシンデレラのつもりだけど・・・?
自慢じゃないけど、138センチしかありません・・・トホホ・・・
Commented by kyoco-chan at 2006-10-16 22:15
まあ♪なんて可愛いの~♪138センチ。
衣装に、妖精の羽がおすすめ~。きっと似合うし可愛いよ~(まじめ)
<< 秋の夜長 関内の老舗「半どん」 >>