ギター勉強会

b0035524_16244697.jpgLECGC主催で年2回行われるギター勉強会が昨日ありました。

勉強会と言っても日頃練習していてコンクールや演奏会などで弾こうかと思っている曲などが中心となり、けっこうレベルの高い内容になります。

午後一番でアミダで出演順が決まります。
開演まで各自の練習。

午後2時開演。




b0035524_1629886.jpgb0035524_16291975.jpgb0035524_16295385.jpg









左から 安部さん、室星さん、浜之上さん
b0035524_16332166.jpgb0035524_16333070.jpgb0035524_1633401.jpg








菊地さん、斎藤さん、佐々木さん
b0035524_16353424.jpgb0035524_16354245.jpgb0035524_16355491.jpg








山本さん、三科さん、庄田さん
b0035524_16371055.jpgb0035524_16372054.jpgb0035524_16373249.jpg








神谷さん、雨海さん、渡辺さん

b0035524_1638533.jpgb0035524_1639574.jpg私以外は出演順です。

最後に全員の聴衆が批評を書いてくださったのを受け取り反省会。

いつもこれが財産になるんですよね。

一番厳しい批評・・・「付点音符の長さが正確でない場合があった。」「弱音部はもっと小さい方がよい。」・・・。

勉強になります・・ほんと勉強会。

間近に聴衆が居てプレッシャーをかけます。これも訓練。

こうしてだんだん成長して、同時に心臓に毛も生えてきます(笑)。

また4位に転落か。皆様、応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-10-23 16:45 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5916553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siyoh at 2006-10-23 19:20 x
LECGCは聴衆のコメントをもらえるのですか。これは一度でてみたくなってきましたね。
Commented by papatyranno at 2006-10-24 01:05 x
中里さん、いつもながら更新素早いですね!
自分の演奏はちと不完全燃焼でしたけど(全くご指摘の通りです)、
中里さんの美しくも力強い音を目の前で聴けて(中里さんの写真左手)大変勉強になりました。また聞かせて下さい。
Commented by 鉄道員 at 2006-10-24 06:16 x
いつもながらの報告有難うございます。
 この勉強会ははじめての参加でしたが、アンケートをもらえるのはあり難いですね。
 私も鋭い指摘をもらいました。
例えば、
(1)もっと難曲に挑戦してください
(2)メロディーは聞こえるが、ベースが聞こえない
(3)リズムに変化をつけては
とかです。今後に生かしていきたいと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-24 08:22
siyohさん、このコメント、辛口なのがあるのですがそれがいいのですよね。
堀井教室のB会という勉強会も「自分のことは棚にあげて・・・」が基本で徹底的にタタキ合います(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-24 08:24
papatyrannoさん、ヨークは本当にいいですね。
私は日の浅すぎる曲でしたが、やはりそれなりでダメでしたね。
1000回弾いてから人前で弾けと聞きますが、反省。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-24 08:26
鉄道員さん、今回はうるさ型の人がいましたね。
でもそれがありがたかったです。
(2)は私も書きました(笑)。
<< 鳶の頭が逝ってしまった。 しつけの違い? >>