隅田川

b0035524_20353231.jpg「春のうららの~、隅田川~♪」と時期的にはあわないですが、八丁堀あたりから見た隅田川の支流です。

子供の時は千住の隅田川の隣に住んでいました。

向こう岸は高い建物などなく、渡し舟が行ったり来たりしていました。

今は隅田川沿いは高層マンションやビルが林立していて・・・「・・・~?」歌も出ないですね(笑)。

ひぇ~!!大混戦です。皆様、応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-10-29 20:41 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5950277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天草市立本渡看護専門学校 at 2007-06-05 19:16
タイトル : 天草市立本渡看護専門学校
天草市立本渡看護専門学校... more
Commented by surugaki at 2006-10-29 22:04
今日は、八重洲口から、高速バスで千葉の旭市に行ってきました。車窓からは、隅田川と
高層ビルに霧雨がかかり幻想的でした。このような秋晴れではありませんでしたよ。
もちろん、今から、クリックさせていただきますよ~ぅ。
Commented by Guitarra at 2006-10-30 05:14 x
クリックしましたよ♪
子供の頃は千住にお住いだったのですか☆
私は葛飾の生まれですが、千住や町屋には親戚もあり、良く出かけてましたよ。隅田川といえば、当時京成線から「お化け煙突」や「東京スタジアムの照明」が見えましたね。懐かしいなぁ~♪
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-30 08:34
今井さん、八面六臂。怪人20面相・・・違う意味かも?
本当にあちらこちらと神出鬼没(・・・こちらが合っていますね)ですね。
インドにいたかと思えば千葉に行ってたり(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-10-30 08:37
Guitarraさん、東京下町育ちどうしですね。
「お化け煙突」の生き証人なんて先日ある人から言われてしましました。
「町屋の大火」で向こう岸が火の海だったのを小さい時の記憶に残っています。
<< 撒きっぷりの良い神主さん 自立循環型住宅 >>