怖い「こち亀」

b0035524_16572754.jpg亀有駅前にあるブロンズ像?

「こち亀」という大人気のマンガの主人公の像です。
両津と言う名前のおまわりさん。

私はマンガは読まないので「こち亀」の意味はわかりませんが、人のいいおまわりさんでしょうか。

でも、、、、怖い~!!  センスもない~!!

かろうじてまだ3位。皆様、応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-11-02 17:04 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/5972361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2006-11-02 18:34
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を
略して「こち亀」と呼ぶそうです。私も知りませんでしたが、ほんとうのことを言うと、オジサン度が
アップしそうなので、知ったかぶりをしています。もちろん、今からクリックしますよ~ぅ。
Commented by kyoco-chan at 2006-11-02 19:22
こち亀~、すんごい面白いです! 笑。
TVのアニメで見ていたけど。。両津勘吉!
こんな銅像まで出来ていたのね~。
中里さん、横に並んで記念撮影してくればよかったのに~♪
ちょっとぼけてて、大胆な、アホだけど、憎めないまわりさんです。
Commented by Guitarra at 2006-11-03 22:22 x
ボチしたら、2位にアップしてましたよ☆
亀有駅前も大分変わったみたいですね。
生まれが立石(青砥駅の方が近い)だったので、子供の頃亀有にも遊びに行きました。
葛飾区も「寅さん」に「こち亀」と、有名人出てますね~(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-04 12:37
今井さん、インターネットで調べればよかったんですね。わざわざありがとうございました。
世の中にけっこう付いていけないことが増えているのはイヤですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-04 12:39
きょこちゃん、男向けのアニメマンガ(でしょ?)見るんだ!
はじめは宇宙人みたいな顔しているので、怖く感じてしまいました。
人のいいおまわりさんなら勘弁。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-04 12:41
Guitarraさん、東京下町育ちでしたか。
山の手育ちに見えました(笑)。
<< 上野文化会館小ホールで 渋滞その先は・・・。 >>