耐久性とは?

耐久性とは?_b0035524_18201737.jpg一般に屋根は瓦が耐久性があり、風合いがあるのでいいと言われています。

しかし地震に対しては不利ということで、阪神大震災以降、多くの瓦屋さんが店を閉めました。

セメント瓦や、スペイン瓦などのような瓦と違って、写真の陶器瓦も耐久性のある屋根材です。
しかし、屋根の形状により捨谷という屋根の谷間に板金が出てきています。

この板金は普通のカラー鉄板で雨ざらしですから、そう長くは持たないでしょう。
少なくともこの瓦の寿命までは到底持ちません。

時期を見て、瓦を降ろして桟や下地を替えるメンテナンスがもともと備わっていて長持ちします。

「メンテのいらない材料で」というご希望はよくあります。

残念ながらそういうものはないでしょうね。


ジリジリと下がっております(汗)。皆様、応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-11-13 18:33 | 路上採取
<< 豪邸? 晴れ男のはずなのに・・・ >>