税務調査はお好き?

b0035524_19362375.jpg何だかとても疲れました。

実は昨日と今日、税務調査が入ったのです。

←国税調査官の2人のシルエットが建具越しに見えます。

きちんと3年ごとに調査が入っていましたが、今回だけは4年目。
何かある?のか気になりました。

もちろん、悪いこと、うしろめたいことはありません(←キッパリ)。
でも何故か税務調査って受身になってしまいます(キッパリと言い切れないのかなあ・・・笑。)

b0035524_19422581.jpgb0035524_1942413.jpg












最近の新聞を賑わした、税金の無駄遣い!
(写真をクリックしますと大きくなり、何が書いてあるか読めます。)

ちゃんと税金払いますから・・・こういうことは止めてよね!!!

税務調査って「粗探し」みたいに感じるのは私だけでしょうか?

一杯税金納めて、「税務調査大好き!お待ちしています。ウェルカム!」と成りたいですね。。。


まだ3位で頑張っています。皆様、また応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-11-28 19:50 | 創建舎 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6111818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 瞬★旬!キーワード~この.. at 2006-12-07 10:56
タイトル : 「キッパリ!」TBS昼ドラ化
TBS系で1月29日から昼ドラマ「キッパリ!」(月~金曜後1・30)がスタートする。 “自分を変えよう”と決意した主人公がだらしない生活と決別する、120万部を売り上げた上大岡トメさんの同名ベストセラー(幻冬舎)が原作。 家事が苦手な主人公の主婦を演じる奥山佳恵は 「まだ撮影は始まったばかりですが、このドラマは見ているだけで“キッパリ!”とした気分になれる、具体的な内容だからより前向きになれる内容だと思います」 と語っている。 ... more
Tracked from 時計巻く at 2007-06-05 16:36
タイトル : 時計巻く
時計巻く... more
Commented by satoshi_irei at 2006-11-28 20:18
来るならこ〜い!!という感じですけどね。
Commented by tokyomachiya at 2006-11-29 01:54
お疲れ様でした!
やましいことなくても、なんかどきどきしちゃうんですよね・・・。
やっぱり小市民なんでしょうか。
市民の血税を気前良く大盤振る舞いできるぐらいな、図太い神経もっていないとやっていけないのかなぁ?
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-29 08:23
伊礼さん、始めはそういう気持ちなんですけど・・・。
重箱の隅までは自信ないですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-29 08:25
迎川さん、会議欠席してすみませんでした。こういうことでした。
そうそう小市民なんですね、結局。
Commented by ゆきかぜ at 2006-11-29 10:11 x
はじめまして。
OMソーラーの ず~っと端っこにいる者です。
お仕事も趣味も楽しんでいらっしゃる様子がわかる ステキなブログですね。
また 読ませて下さい。
Commented by surugaki at 2006-11-30 07:18
お疲れ様です。私も12年前に、一課全員(8人)で調査されたことがあります。まるで査察でしたね。
私は、税を払うのは、国民の義務と認識していましたので、5日間、仕事をしないでお付き合いしました。
それ以来、一度も調査が入っていません。取れないところには、来られないようです。少し寂しい思いが
します。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-30 12:27
ゆきかぜさん、コメントありがとうございます。
「いんてりあ・こ~じね~ちゃん」はよかったです。
おもしろいブログですね、私も時々覗かせていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-30 12:29
今井さん、8人で5日間とはすごいですね。弊社では最高3人で2日でした。
こちらも成果があまりなかったと思います。
一杯税金払うよう頑張ります(駿河工房さんに見習って)。
<< 岐阜県立森林文化アカデミー-④... 増渕利昭ギターソロの夕べ >>