新宿新都心

b0035524_22593789.jpgb0035524_22594556.jpg












新宿の高層ビル街を歩いていますと、縁の下を歩いているように錯覚します。

都庁ビルの下を走る自動車道路の上にある遊歩道に、明り取りの半円形の穴があります。

そこには鉄線の網が張り巡らされています。
誤って落ちる人の防護網?・・・・・いや、自殺者防止でしょうね。
(遊歩道からは誤って落ちるような状況ではないですもの。)

b0035524_2342763.jpg←新宿パークビルにある噴水。
縁から水があふれ落ちているのですが・・・。

この寒い時期に噴水をやり続けている意味があるのでしょうか?

エネルギーの無駄遣いでは?・・・ 「おお寒!!!」

何かにつけ文句ばっかり言っていますが、良いところが見えない時はダメですね。

不調なアホなオヤジでした。。。

まだ2位です。1位のなかやんは強いですね!皆様、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-12-01 23:11 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6128161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2006-12-02 00:55
>不調なアホなオヤジでした。。。
今日は、OZONEの面談でしたか?(笑)
Commented by kyoco-chan at 2006-12-02 01:24
不調だったの?
そうか。。不調なときは。よいところが見えづらくなるのね。
私も今度から、そんな風に考えてみよう。
新宿のこの風景、好きです~。
自分がどこをどの方向に歩いているか全然わかっていないで
歩くんですけど。笑。
明日は、大事な舞台の日ね。 見にいけないけど、頑張ってくださ~い♪
Commented by Guitarra at 2006-12-02 06:38 x
都庁の職員食堂、誰でも利用できますし、安くて味もそこそこですよ♪
お薦めは第一庁舎の「都庁ラーメン」。
ラーメンは1.5人前。火曜日だと、ライスがサービスで、460円ですよ☆
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-03 17:45
迎川さん、面接ではなく契約でした(笑)。
体調が不調だったのです。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-03 17:47
きょこちゃん、ちょっとお腹が調子悪くて・・・(もっとロマンチックなこと言いたかった!)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-03 17:48
Guitarraさん、都庁は道路から入り口まですごく距離あるので入る気に
なれないんですよ。
でも安いですね、一度入ってみます。
Commented by なかやん at 2006-12-07 00:32 x
最近なぜか急にポイントが増えています(^^;)
小さい頃、図鑑に載っていた新宿の写真をよく眺めていました。
物心付いた頃からビル好きだったようです(笑
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-07 00:35
なかやんさん、他にない高層ビルからの観点がおもしろいと思います。
私には無理ですが(笑)。
<< おさらい会06年 岐阜県立森林文化アカデミー-④... >>