建築家に囲まれての演奏

b0035524_16591490.jpg建築家、工務店を住まい手さんがたにマッチングサービスをしている、ザ・ハウスさんの建築家忘年会にギター演奏で呼ばれました。

ここには50名の有力建築家が登録されていますが、今では人気・実力とも揃っている方がほとんどで雑誌もよく賑わせている方々です。

スタッフの方々も少し来られ、60名くらいの人数でした。
その中で一番目の出し物として、私がギターを弾かせていただきました。

b0035524_1744833.jpgb0035524_174581.jpg












b0035524_1751427.jpg一人地味な演奏でした。 やはりこういう場所では・・・。

ご覧のように後の出し物は会場全体が盛り上がっていました。

←ザ・ハウスの干場さん(女性)と合唱しているのは、荒木毅さん。 お二人とも歌が上手!!

上のバンドはGoast Notesという名前だそうで、ベースがザ・ハウス社長の関一雄さん。
キーボードが内海智行さん、ドラムが彦根明さん、ギターが吉澤輝さん、ボーカルが長谷川順持さん というそうそうたるメンバー。

特に長谷川さんのプロ顔負けのボーカルにはびっくり!
けっこうレベルの高い演奏でした。

やはり工務店たちよりは芸がありますね。楽しみ方が上品です。

来年から建築家の仲間入りしようかしらん~(笑)。


まだ4位、忘年会はまだ続く。また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加していますが下の↓「ここをクリック」のところをクリックしていただけると票が入ります。ご協力いただければうれしいです(1日1クリックしか票になりません)・・・
ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-12-08 17:20 | クラシックギター | Trackback(3) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6161810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 続・U設計室web di.. at 2006-12-08 21:29
タイトル : ライブ
昨日は建築家の集まりの忘年会。 所用で少し遅刻していくと、忘年会会場はライブハウス。 そして、なんとステージで 中里さんがギターを弾かれているではありませんか! ビックリ!! 中里さんのギター演奏を初めて聴きましたが まるでプロのギタリストのようです。 席が遠かったので帰り際に声をおかけしただけでお話しできませんでした。 中里さん、失礼致しました。 とても格好よかったです そして、その後建築家の方々のバンド演奏。 昔取った杵柄、とはいいながら こちらも迫力のある、すばら...... more
Tracked from 今日の事務所 at 2006-12-10 15:13
タイトル : デビュー?(忘年会)
晴れのち曇り。事務所にて、いくつかの資料作成など・・・。夕方が近付くにつれ頭は三茶に向かう。4時過ぎに事務所を出た。永田町にて偶然ピアニストの澤木さんと会い、そのまま一緒に会場に向かう。17時よりリハ。ちょっと上がり気味ではあったが、とりあえずこなす。...... more
Tracked from ホテル予約サービス案内 at 2006-12-15 10:02
タイトル : ホテル予約サービス
人気ホテルの予約サイトのご紹介... more
Commented by kokyu-ie at 2006-12-08 18:50
中里さんのギターやっと聞くことができました。次の機会にはリクエストの曲をぜひお願いします。それにしても中里さんのプロ並みは想像していたのですが、荒木さんはじめ長谷川さんなど、みなさんプロ並みの腕前でびっくりしました。私は聴くのだけはプロ並みなんです(笑)。
Commented by u-och at 2006-12-08 21:32
中里さん、とても格好良かったです!
楽器が弾けるというのはホントにいいですねえ
Commented by kyoco-chan at 2006-12-08 21:33
すご~い、建築家さんって、、みんな音楽もするのね~♪
(ひなちゃんもいつか、ギターでデビューするのかしらん??)
中里さん、忘年会はこれからが本番なのね~。
(私は打ち止めにします・・ たぶん・・ぃゃ絶対)

そういえば、エキサイトブログでも、ランキングが出るように
なったの知ってた???
わたし、昨日知って、びっくり~@@

Commented by hinata_gkc at 2006-12-08 23:41
ギターはむつかしいよ…
指いたいし(><)
音を気にしないで練習できる部屋がほしいです…。

ランキングみてみた。
↓1697位ってどうなの?
きっとみんなはもっとあるはずですよね?
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-09 08:18
栗原さん、皆さんレベルが高かったですね。
聴くプロの栗原さんから合格点が出ればOKですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-09 08:18
落合さん、ちゃんとご挨拶できず失礼しました。
聴いてくださってうれしいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-09 08:20
きょこちゃん、今度ひなよしさんんとのコラボしたいですね。
その時は何が何でもかけつけてくださいね。
ランキングはどこで見ればいいのでしょう?
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-09 08:21
ひなよしさん、先日買ったアコギでコラボしません?
きょこちゃん来るかも(笑)。
ランキング私も見てみたい。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-09 18:48
>やはり工務店たちよりは芸がありますね。楽しみ方が上品です。
ユーザーにそう言われないように工務店としても頑張らねばいけませんね~
(笑)
波乗りとスキーでは負けませんよ!!
Commented by アラキタケシ at 2006-12-10 12:41 x
中里さん、先日は楽しかったですね。

中里さんやハセジュンバンドと比べたら、プロ野球と少年野球ほどの差を感じてしまいましたが、それでも人前で歌うの病み付きになりそうです。 ははは。

私の写っている写真、自分のブログでも使わせてもらって良いですか?
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-10 14:52
田中さんの世代以降は工務店の社長でも多趣味な人が増えていますね。
こういうことで建築家と工務店の垣根がなくなればいいと思うのですが。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-10 14:55
アラキさん、コメントありがとうございます。
アラキさんの歌は声がよく通ってハートに届く歌でしたよ。また聴きたいと思っているほどです。
写真どうぞお使いください。
縮小していないオリジナルをザ・ハウスさんに送ってあります。
Commented by kyoco-chan at 2006-12-12 09:58
ランキングは。。ネームカードの・・・

中里さーーーん! ネームカード作ってくださ~い。笑。
そうすると、毎日のアクセス数とか、ランキングがわかります♪
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-13 12:43
きょこちゃん、この書き込み気がつきませんでした。
ネームカード?
調べてみます。わかるかな?
<< 晴れ男本領発揮 忘年会連荘 >>