今週も忘年会は続く

b0035524_11133151.jpg今週も土曜日まで目一杯、忘年会が続きます。

しかも、今日と明日は上棟式。

昨晩は私がサウジアラビアで働いていた時の仲間と5人で。
一人は20年ぶりに会いました。

駿河工房の今井社長に勧められて赤ワインを飲みました。

皆それぞれ違うところで頑張っていますが、さすがにオジさんになっています。

英語とアラビア語での生活でしたが、今では話す機会がほとんどないので忘れています。
でもこういう時に意外と言葉がよみがえってくるのが不思議です。

旅行で海外に行く時も次々に単語が浮かんでくることもあります。
不思議な感じです。


なかなか上がれません。また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-12-20 11:25 | ひとり言 | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6218118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駿河木の家日記 at 2006-12-21 17:38
タイトル : 自宅の庭木(その14)・・・燃えたぎる炎のようです。
灯台(どうだん)つつじ & 更紗灯台(さらさどうだん)つつじ 自宅のドウダンツツジは、以前住んでいた家から移植しましたので、かれこれ30年も経ちます。 植えた時は背丈が30cm程度でしたが、今では2mを超えています。それでも他の雑木に比べて成長が遅く、 ツツジはやはり低木です。ドウダンツツジは、四季折々に変化しますので季節を感じられ、私は好きです。 これは白花のドウダンツツジです。葉が落ちる瞬間が最も鮮やかに紅葉します。赤花の更紗ドウダンツツジも 植えてあります。花は、赤花の方が先に咲き...... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2006-12-21 17:39
タイトル : 富士は日本一の山・・・麓の上棟
昨日(11月20日)の朝は、忘年研究会のために宿泊した温泉から駿河湾を眺めていました。遠くに浮かぶ富士山は、 幻想的でさえあります。 それに、富士の麓での上棟がありました。先週の天気予報では、雨が降ると言われておりましたが、お施主様が作ら れました晴天祈願の天照 晴吉(アマテラス ハルキチ )くんのお力添えでしょうか、見事に晴れました。 ■「あたまを雲の上に出し♪四方の山を見下ろして♪かみなりさまを下に聞く♪ふじは日本一の山♪」・・・今日ばかり は、頭を屋根の上に出しています。地鎮祭の日の富...... more
Tracked from 専門学校資格紹介 at 2007-05-31 13:40
タイトル : 専門学校資格
専門学校資格に関する情報を多数掲載しています。ご利用ください。... more
Tracked from 熊本城写真 at 2007-06-06 16:56
タイトル : 熊本城写真
熊本城写真... more
Commented by tokyomachiya at 2006-12-21 09:38
相羽建設でも、昨日年内最後の上棟を無事済ませ、後引渡しがいくつか残るのみとなりました。
本当に連日忘年会・飲み会が続き、家での夕食は週2回ペースです。
だんだんかみさんの機嫌が悪くなってくるのが感じられます。(汗!)
昔の仲間と飲む酒はいいですね。
Commented by surugaki at 2006-12-21 17:35
私は、もっと安い紙パック赤ワインです。このビンでしたら、400円程度のものです。
その問題の赤ワインをTBさせて頂きました。それに、最近では、忘年会というと仕事を
していないように思われがちですので、研究会と称しています。昨日の仕事振りも
TBさせて頂きました。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-22 14:02
迎川さん、私の方は家に帰って食べるというと機嫌が悪くなります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-22 14:04
今井さん、忘年研究会、いいですね。私もそう呼びます。
紙パック入りのワインなんてあるのですね。
安い!ですね。
<< 今年最後の上棟式 対談 >>