テレビが壊れた

b0035524_1145363.jpg何という事!!!

この年末にテレビが壊れました。
液晶の42型で4年くらい前、まだ高いときにエイヤ!で買ったものです。

普段はほとんど見ないで、ニュースくらいしかけないのですが、さすがに年末年始はいろいろ見たいので困ります。

結局、部品交換が必要だそうで来年メーカーが動く1月5日以降にしか間に合わないとのことでした。

b0035524_11504938.jpgしょうがないので、小さなブラウン管テレビを引っ張り出してきました。BSもCSもWOWWOWも見られません。

ギター練習はかえってはかどります。
今朝からも早速。
年賀状はまだ。。。(汗)

正月休み中に練習予定している曲は8曲、そのうち組曲が1曲。

ちょっと欲張りかも・・・。

正月明けから1月、2月と演奏する場が7~8回ありますので、新曲持ち込もうと意気込んでいます。

でも安上がりな正月休みにはなりますね(笑)。


1位のなかやんさんはぜんぜん降りてきませんね(笑)。また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2006-12-29 11:57 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6260000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 楽しく覚える!ギター上達.. at 2007-01-11 09:23
タイトル : 楽しく覚える!ギター上達への道
「ギター上達法」についてのブログを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... more
Commented by tokyomachiya at 2006-12-29 13:44
これは、今年がんばった中里さんへの神様からのプレゼントですね。
これで来年はギターコンテストに優勝間違い無しです。
だって、4年経っていればTVの修理は有償(優勝)間違え無しですから。
自分を見つめなおす、有意義なお正月が迎えられますね!
Commented by surugaki at 2006-12-29 16:07
今の液晶テレビは、4年で壊れるのですか?私は、モデルチェンジ直前のテレビを安く買ったばかりです。
以前のアナログのテレビは、10年以上持ちましたよ。テレビは消費財ですから、消費税もやむないと
思いますが、住宅は消費財ではありませんから、皆で、住宅の消費税に反対しましょう。テレビが壊れるのを
間近で見て、ふと思い出しました。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-29 16:42
ほとんどギタリストですね・・・
来年の多摩地区会議は全編、演奏されるといいかと・・・(笑)。
Commented by なかやん at 2006-12-29 18:57 x
ギターはたまに弾いていますが、全くうまくなりません(^^;)
年明けにはカテゴリ移動する予定なので、是非1位になって下さい!
Commented by Guitarra at 2006-12-29 22:10 x
テレビ壊れたのはショックでしょうが、その分ギターの練習時間が増えるのならいい事かも知れませんね♪
予定の8曲が10曲以上になっちゃうのでは???
凄い☆
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-30 10:29
迎川さん、紅白歌合戦だけは見られそうです。いつも録画ですが。
有償→優勝、いいゴロ合わせですね。狙います!
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-30 10:31
今井さん、これサムスン製なのです。日本製より耐久性が劣るのでしょうか。
消費税は住宅と日常食材にはかけないで欲しいですね。反対!
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-30 10:35
伊礼さん、アマチュアギタリストはありますが、アマチュア建築家はありませんね。
アマチュアギタリスト兼見習い建築家です(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-30 10:36
なかやんさん、移動先が居心地悪かったら戻って来てくださいね。
移動先決められたらお知らせください。応援クリックしに行きます。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-30 10:38
Guitarra さん、予定の曲の中にマジョルカを入れようか迷っています(笑)。
Commented by siyoh at 2006-12-30 11:34 x
こんにちは
こちらはDVDプレーヤーが壊れました。買うと一万円くらいはしてしまうし、どうせなら録画機能付き、いや、そんなお金はない、などと悩んでいます。でもいっそのこと、このまましばらく新しいのを買わないで、仕事に集中するのも手ですね〜。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-30 16:02
siyohさん、正月は仕事から離れますのでギターに集中となりそうです。
後を追いかけていきますよ(笑)。
<< 石原と・知事 仕事納め >>