新年初弾き

b0035524_13132470.jpgアランフェスギターサークルの内の12名が横浜の大倉山記念館に集まり今年初の勉強会(演奏会)を昨晩いたしました。

←写真はプリンセス・ピンクさんが演奏しているところ。

アマチュアギタリストが人前で演奏できる場はあまりありませんが、このアランフェスギターサークルはこの大倉山記念館とミューザ川崎で毎月2~3回の勉強会(人前で演奏する練習)を行っています。

私が初に弾いた曲は「3つのメキシコ民謡から2番(ポンセ)」、「イギリス組曲全曲(デュアルテ)」です。何とか通しで弾けるようになった曲ですが、その程度ですと人前だとうまく弾けません。
こういうことを繰り返してだんだん曲も成熟してきます。


そろそろ他のブログも票を伸ばしてきました。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2007-01-08 13:27 | クラシックギター | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6307041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふみあき at 2007-01-08 20:23 x
ナカちゃんのイギリス組曲聴きたかったです。
私は13日に弾き初め予定です。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-01-08 22:34
ふみあきさん、13日は私は行けないので残念です。
またどこかでご一緒に出る機会を楽しみにしております。
<< 建築家コンペ 建てる時に読む本 >>