相変わらず大盛況の東京町家

相変わらず大盛況の東京町家_b0035524_1712563.jpg

東京町家「目白・桜見の家」の完成見学会に1/20,1/21の二日間で80組近い見学者がいらっしゃいました。

完全予約制で飛び込みはご遠慮願ったにもかかわらず、相変わらずの人気でした。

その後21日の夕方にお引渡しとなり、嫁に行きました(笑)。

お施主様もご自分の家としての実感がわかないとおっしゃっていました。この時点では皆様そうですので、だんだん家族の一員みたいになって行きます。




相変わらず大盛況の東京町家_b0035524_1719281.jpg





高い塀に囲まれたバルコニー、窓が付いています。







相変わらず大盛況の東京町家_b0035524_17231771.jpg





「桜見の家」というのは2階の食卓から隣家のみごとな桜が一番良く見えるように設計されているからです。









相変わらず大盛況の東京町家_b0035524_1727583.jpg

これが床下暖房。

FFガスヒーターの吹き出しを床下にして暖めます。
寒い昨日でも26度の設定で充分暖かい家になっていました。

もちろん床下気密と断熱をしっかりとやっているので、効果が出るのですが。
今年より更に来年の方が家に蓄熱させるので暖かくなります。

S様、ありがとうございました。

設計:伊礼智設計室(伊礼智さん 一場由美さん)
施工:創建舎(監督 橘泰一 大工 上井戸健一 岡田和也)


(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
1位ははるか彼方~。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2007-01-22 17:33 | 東京町家
<< 久しぶりのアンダンテコンサート また勉強になった地鎮祭 >>