2件のお引渡し

b0035524_18104432.jpg
今日は午前中に1件、午後にも1件のお引渡しがありました。

←午前中の家です。

二世帯。上下で分かれていて玄関も建物の右と左に分かれています。

植栽がこれからですので、外はまだちょっと寂しいです。







b0035524_18201497.jpgb0035524_18202575.jpg




















2階は大きな吹き抜けがあります。

南側のバルコニーも広く気持ちいいです。

設計;田中美絵
監督;橘泰一
大工;神谷幸治


b0035524_18251216.jpgb0035524_18252345.jpg








午後の家は14から15画くらいの分譲地の中での1軒です。

「この中で一番いい家にして欲しい」というのがお施主様のご要望でした。


b0035524_18313577.jpgb0035524_18314582.jpg















←玄関入って正面にある洗面。2階に洗面室と浴室がありますので1階のトイレわきにも。

この家は上の写真に写っている蓄熱暖房機1台で冬はOK。

お施主様は「この中で一番いい家が本当に出来た」と喜んでくださっていました。
建築屋冥利に尽きます。

設計;吉田薫
監督;増田憲彦
大工;吉川和雅


(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
2位から5位までものすごい接線です。皆様また応援お願いします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2007-02-24 18:40 | 創建舎 | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6524466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はたけしごと at 2007-02-24 19:28
タイトル : 二人も同時に嫁に出しました。
今日、二人の子を嫁(それとも息子なのかなぁ)に出しました。 嬉しいやら、寂しいやら... 救いというか幸いというか、 どちらもとても気に入って頂け、かわいがってもらえそう! よかった、よかった。 『お前達、ちゃんとお役に立つんだぞ。馴染むんだぞ。』 『みんなが楽しく健康に暮らせる家』 『家族の絆が深まる家』 実は、まだ完成ではないですよ。 ここまではあくまでも創建舎が設計図通りの家を創った...... more
Tracked from T字路 at 2007-02-24 19:46
タイトル : お引渡し
みんなが楽しく健康に暮らせる家 初めましてから約1年。 本日、無事にお引渡しデス。 敷地に余裕があり、計画planの段階で間取りは二転三転。 懐かしくそんなことを思い出したりして・・ 今年の夏は、この広→いデッキでBBQ予定!? どうぞ可愛がってあげて下さい☆ ありがとうございました!!... more
Tracked from 浴室風呂のリフォーム工事.. at 2008-04-23 17:49
タイトル : 浴室風呂のリフォーム工事なら浴室風呂リフォーム工事情報N..
浴室風呂のリフォーム工事なら浴室風呂リフォーム工事情報NAVIにお任せください... more
Tracked from トイレリフォーム工事なら.. at 2008-04-23 18:46
タイトル : トイレリフォーム工事ならトイレリフォーム工事情報NAVI
トイレリフォーム工事ならトイレリフォーム工事情報NAVIにお任せください... more
Commented by aiko at 2007-02-24 22:23 x
本当にお世話になりました!
二世帯で玄関が左右に分かれるプランを提示していただいたのは、創建舎さんだけでした。駐車場の配置も考えられていて、両親が年を取ってからのリフォームまでにも対応できる間取りになったので、とても満足しています。家の作りそのものに関しては、もともと信頼を寄せていましたが、こちらも大変満足しています。新築独特のにおいもありませんし(むしろ素敵な木の香り!)、子供たちも自然と走り出してしまうようなそんな家になりました。娘のアレルギーも少しは改善すると思っています。
いろいろなわがままに嫌な顔せずに付き合ってくださった担当者の皆様に大変感謝しております。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!
Commented by kokyu-ie at 2007-02-24 22:28
午前の家のすのこバルコニーの素材はウリンでしょうか。午後の家の蓄熱暖房機は私もいま工事中の住まいではじめて計画しています。ちょっと重量がすごいですね。でも効果には期待しています。今度お会いする時に建築主さんの感想を教えてください。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-02-25 17:21
aikoさま、ありがとうございました。
田中たちも相当苦労したようですが、それだけ思い入れの強い家になったと思います。
娘さん、息子さんがこの家で元気に育ってくださいますようお祈りいたします。
これからも永いお付き合いをさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-02-25 17:23
栗原さん、イペのようです。
断熱のいい呼吸する家(笑)を作っていますので蓄熱暖房機かOMかとお勧めしております。
<< BABBI なす丼 >>