飛び入り

b0035524_21492123.jpgb0035524_21492971.jpg










先日私の似顔絵を描いてくださった、ある会社の役員さんからお誘いを受けて、御徒町にある「旅のつづき」というライブハウスに行きました。

お客さんたちがステージに上がって演奏を歌を披露したり、演奏を店の方にしてもらって歌を歌ったりするお客さんが主体のライブハウスです。

最近、団塊の世代前後の人たちがこういう店を求めているようで、あちこちに出来つつある今時のライブハウスです。

右写真の右側がその役員さんです。
お仲間もいてソロやセッションをしてくれましたが、玄人はだし!!!

他の出演者(お客さん方)も皆慣れていて上手。

b0035524_21592041.jpgそういう中で、突如ギター演奏しろというご指名を受けてうろたえました(笑)。

ギターはナイロン弦を張ったアコースティックギターを借りましたが、クラシックギターとは違いますので難しい演奏となりました。

これも試練!と思って頑張りました・・・がやはりいい演奏は出来ませんでした。

今度はマイギターをもってリベンジしようか?・・・バカですね!!!

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
2位に離されてしまいました(汗)。皆様また応援お願いします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-02-28 22:15 | クラシックギター | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6543229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クラシックギターの基礎知識 at 2007-03-05 22:27
タイトル : クラシックギターってどんな楽器?
クラシックギターの基礎知識をまとめました。特に初心者の方はご覧下さい。教室やサークルに入ると長続きしてレベルアップも早いでしょう。販売店に行ってみればたくさんのギターがあります。ネットには楽譜が無料でダウンロードできるところもあります。クラシックギターアンサンブルに挑戦するのもいいですね。... more
Commented by kyoco-chan at 2007-02-28 22:35
突然にライブハウスで演奏なんて☆
それでも弾けちゃうのはすごい~。
こういう場面(楽器じゃないけど)に自分が出くわすと、
気後れしてお断りしちゃう(^^ゞ
でも、あとで、やってみればよかったかなとか、思うのよね。
やっぱり、度胸って大事よね!!
Commented by Guitarra at 2007-03-01 04:12 x
足代はカラオケ本を重ねたものですか???
先日私はクッションを重ねて足代にしました~(笑)
Commented by M.ITOH at 2007-03-01 11:00 x
演奏された楽曲は?こんな時は、やはり一番得意な曲を弾かれるのですか?雰囲気に合わせるのですか?
Commented by パコ at 2007-03-01 12:37 x
こんな店が近くに有って羨ましいですね
私の住んでいる田舎では望むべくなく退屈な日々です
レパートリーがあるとこういうハプニングにも即興で対応できるんですね
私なんてやれと言われても暗譜不得意人間なので精々禁じられた遊びかアルハンブラ程度しか出来ません。
それに人前演奏は不慣れでドキドキでしょうね
アルコールでも注入しないと出来ません・・・・・(泣)
Commented by エコ姫 at 2007-03-01 17:18 x
すげー。カッコイイっ。なんかすごっ。お会いしたことのない、中里さん像が一気に膨らんでいます。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-02 16:05
きょこちゃん、度胸というより「持ち上げられて木に登った」という感じ・・(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-02 16:06
Guitarra さん、さすがよく見ていますね。
ここはカラオケではないので、歌詞が書かれた本(同じですか!)を使わせてもらいました。
ちゃんと靴を脱いで。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-02 16:08
M.ITOH さん、いつでも弾ける曲をいくつか持つというのも、こういう場面を何回か経験してわかった自己防衛です。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-02 16:10
パコさん、近くはないのですよ、1時間はかかりますから。
アルハンブラと禁じられた・・で充分だと思います。
他の曲は皆さん知りませんものね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-02 16:11
エコ姫さん、お酒飲みながらおだてられると何でもやってしまうおバカなもので(笑)。
Commented by masa-aki.m at 2007-03-02 20:38
ヘー。こんな店あるんですか。
のぞいてみようかな。
Commented by hinata_gkc at 2007-03-02 22:02
マイギターのほうが気持ち入りますよね?!
持ち歩き用のマイギターなんてどうでしょう?笑
僕ももっと練習する時間とって上手になりたいです…。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-03 08:45
masa-aki.mさん、あちこちと同様の店が出来ているようです。
今度セッションしましょうか。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-03 08:47
ひなよしさん、まだギターはピアノなどと違って持っていけるからいい方ですよ。
お邪魔する時ひなよしさんのギターも爪弾かせてください。
<< スタッフが載っています。 伊礼さん朝日新聞に載る >>