初めてのミューザ川崎

b0035524_1012535.jpg
川崎駅隣にある、ミューザ川崎。


商業施設棟のとなりにシンフォニーホールが併設されています。


昨晩、アランフェスギターサークルの演奏勉強会がここの市民交流室で行われました。


私にとっては初めての場所です。


・・・川崎市ってお金あるんだなぁ~・・・という印象です。



b0035524_1018840.jpg

13名の出演となりました。
本番前の練習風景です。


b0035524_1021139.jpgb0035524_10213175.jpg













左・・・詩曜(しよう)さん。今年からあちこちでコンサート活動を始めているセミプロです。
パソコンやネット関係でも本を出していたり、通訳したり、作曲して楽譜を出版したり、国立音楽大の講師をしたり、マルチな方です。演奏はもちろん一級品。
アジアの民謡や童謡をアレンジしているところで、4曲中2曲弾いてくれました。
とてもいいアレンジで、皆心地よく聴いていました。

右・・・安部さん。紅一点です。
タレガのムーア風舞曲は手の内に入ってきれいな演奏でした。
難しいグラナドスの詩的ワルツ集も通して弾ききりました。・・・皆からも好評。

私は・・・練習が浅い曲は全滅、ボロボロでした(涙)。

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
5位から上がるのも大変そう。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-03-11 10:35 | クラシックギター | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6588076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siyoh at 2007-03-11 11:01 x
こんにちは。
ああ、こんなすてきな紹介をしていただきありがとうございます。

でも、安倍さんの写真に比べて小さいですね〜(笑)
Commented by Guitara at 2007-03-11 18:34 x
広々した会場ですね♪
川崎駅の隣とは交通の便もいいのですね~☆
ナカちゃんさんは、何を弾かれたのですか?
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-11 20:50
siyohさん、写真をクリックすると大きくなりますので(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-11 20:51
Guitaraさん、武士の情け、聞かないでください(笑)。
ミューザ近くて便利です。
Commented by kyoco-chan at 2007-03-11 23:33
今回は、ツーショットがないのね~(^-^)
ミューザ、うわさには聞いてるけど、大きなホールね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-12 22:09
きょこちゃん、今度ツーショットお願いします(笑)。
Commented by kyoco-chan at 2007-03-13 13:12
はい!(^.^)  じゃあ、かぶりものしていきます
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-13 20:25
きょこちゃん、それでもいいですよ。。。
<< コロッケうどん 3階建て上棟式 >>