振込みが出来ないなんて

振込みが出来ないなんて_b0035524_2027088.jpg

119,700円の振込みを郵便局でしようと思ったら、

「10万円以上の場合は会社でしたら、会社の謄本か印鑑証明とそれにお客様の身分証明書と会社との関係がわかる資料を提出してください。」・・と、・・・・「はぁ~ん???」

「会社でなく任意団体なんですけれど・・・。」
「任意団体でもその団体が存在を証明できるものを。」・・と、・・・「はぁ~ん???」

もうここで郵便局を出てしまいました。
会社の謄本や印鑑証明書なんてストックしておくものではありません。

会社の協力業者会(任意団体)で購入した、工事の安全教育用DVD3巻分の代金です(高いですけど)。

今度は銀行のATMで。

いくつかの手続きを経て金額入力・・・「10万円以上は振り込めません。」・・・、「が~ん!!!」

案内の女性に聞くと、2回に分けると2倍の振り込み手数料がかかる・・と、・・・840円×2=1680円・・・とんでもない!!!

では窓口では・・・やはり証明が・・・結局業者会の通帳を取りに帰って私の名刺と運転免許証を見せて、やっと振り込めました。

「最終的にはお客様のためなんですよ。」・・と、・・・、「はぁ~~ん!!!」

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
5位ですら危なくなってきました(汗)。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-03-13 20:44 | 呆れた事、怒った事
<< 紀州・匠の故郷(さと)に決定 ミューザ川崎にはゴンドラがある >>