また1軒嫁に行きました。

また1軒嫁に行きました。_b0035524_20531113.jpg

世田谷の住宅地で午前中に1軒の家を引き渡しました。

屋根と2階外壁はメンテナンスの比較的楽なガルバリウム鋼板葺きです。

外壁と屋根の下には空気がゆっくり流れるように通気層を採ってあります。
それによってその中にある高断熱材の効果が大きく増幅するのと、
柱や土台などの木が乾燥しやすく腐りにくくなります。
また壁の中に浮遊している水蒸気も通気層から排出されます。

このように外通気層、屋根通気層はいろいろな効能があり住宅の寿命を延ばします。
また1軒嫁に行きました。_b0035524_20592869.jpg
仲の良いご夫婦にお引渡ししましたが、「こんな家に住めるなんて夢のよう。」
と言ってくださったのには感激しました。

帰るときは鍵をお渡しして、見送られることに・・・。

嫁に出した親の気分でしょうか。現場監督の方がもっとその気持ちは強いでしょうが。
監督;中野 勝
大工;田上勝義
設計;中里一雄

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
3位まで戻っていました。皆様ありがとうございます。。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-03-18 21:07 | 創建舎
<< 第77回LECGC 高樹沙耶さんの家 >>