第77回LECGC

b0035524_18374990.jpgb0035524_18382273.jpg












大倉山記念館で開催されるLECGC(クラシックギターコンサートを楽しむ会)はもう77回目にもなりました。

第一部がアマチュアで第二部がプロのジョイントコンサートです。
他にはこういうコンサートはないと思います。
私も第一部に昨年9月に出演させていただきました。

第一部は森田綾乃さん(左側写真)。
桐朋学園芸術短期大学専攻科ギター専修1年次在学中です。

ステージ度胸がよく、曲も端整にきれいに弾き、且つメリハリもはっきりとなかなかいい演奏でした。
今年はコンクールに出てくるのではないでしょうか。

弾かれた曲は・・・無伴奏ヴァイオリンパルティータ第三番よりロンド風ガボット(J.S.バッハ)、南のソナチネ(M.M.ポンセ)、聖母の御子・アメリアの遺言(カタロニア民謡)、ヴェニスの謝肉祭による変奏曲(F.タレガ)、タレガ讃歌(J.トゥリーナ)  ものすごい意欲的なプログラムです。

けっこう有名なギタリストも登場しますが、今回も大御所格の有名ギタリスト、
鈴木豊さん(右側写真)が第二部のプロの部に出演されました。

I.フレタ1世の名器を充分に鳴らせた名演でした。

弾かれた曲は・・・サンタ・マリア頌歌集より(A.エル・サビオ)、「牛を見張れ」の主題による変奏曲(L.デ・ナルバレス)、エンデチャ・オムレス(F.タレガ)、カプリチョ・アラベ(F.タレガ)、エストレリータ(M.M.ポンセ)、アルフォンシーナと海(A.ラミレス)、ドビュッシー讃歌、粉屋の踊り(M.デ・ファリャ) 
b0035524_1922773.jpgb0035524_1923936.jpg












打ち上げでは森田さんは参加できませんでしたが鈴木さんを中心に楽しくギター談義に盛り上がりました。

鈴木豊さんはとてもきさくな、優しい方です。 
CDもいいです。一音一音ほんとうに丁寧に弾かれる演奏です。

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
3位で頑張っております。皆様ありがとうございます。。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-03-19 19:09 | クラシックギター | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6623476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 佐世保賃貸の案内 at 2007-03-20 10:46
タイトル : 佐世保賃貸
佐世保賃貸の案内に関する情報です ... more
Tracked from ドミノピザ 大好きサイト at 2007-06-15 16:33
タイトル : ドミノピザ 大好き
ドミノピザの元店員がドミノピザの魅力を紹介したサイトです。 高校時代ドミノピザでアルバイトして以来、宅配ピザ大好き人間 に変わってしまったドミノピザ大好き人間が、ドミノピザに興味 をもつあらゆる人のために作ったドミノピザ紹介サイトです。... more
Commented by エコ姫 at 2007-03-19 19:19 x
奥さんがご旅行中でも、全然、寂しくないんですね。なんか羨ましい。
ブログで音も聞けたらいいのに・・・
Commented by kyoco-chan at 2007-03-20 08:54

ほんとだ(^^) しっかり(?)エンジョイしてますね~。
有望、有望☆ (意味不明)
好きなアーティストに、CDにサイン入れてもらうって嬉しいよね。
私も入れて欲しいなあ、ASKAさまに。(一生、無理だ・・・)
中里さ~ん、その顔の広さで、ASKAさまとお知り合いになって、
サイン、もらってきてくださいませ。私に♪

お嬢さんから、メールは送られてきてますか♪
(かわいいメールきたら、教えてね~)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-20 18:17
エコ姫さん、寂しいですよ(汗)。
音源をアップするメカをまだ買っていないので今しばらくお待ちください。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-20 18:20
きょこちゃん、家人がいないからエンジョイしているのではないのですよ。
娘にはまったく無視されています。
ASKAさまとは縁がなさそうですよ。女性ボーカリストだったら頑張るんだけど・・(笑)。
<< Suica便利です! また1軒嫁に行きました。 >>