Suica便利です!

b0035524_18213531.jpgパスネットを使い切り、Suicaで私鉄に初めて乗りました。

乗れる!!!
便利!!!

「私鉄各社とJRなどの料金配分はどう清算するのだろう?」・・・と気掛かりですが。
余計な心配ですね。

でも、私鉄のPASMOは買わなくても済むのでしょうか?・・・気掛かりです。。。




(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
まだ3位で頑張っております。皆様ありがとうございます。。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。
by kazuo-nakazato | 2007-03-20 18:25 | ひとり言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6627575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoshi_irei at 2007-03-20 18:58
これは本当に助かりますね。

Commented by かよおん at 2007-03-20 22:47 x
こんばんは♪
私もsuica使ってます(^.^)
私鉄のPASMOは無くても大丈夫ですよ!!
Commented by tokyomachiya at 2007-03-21 01:17
今まで2枚のカードを使い分けていた身としては、便利になりましたね!
PASMOだと、自動チャージ機能も付いているので、これも魅力ですね。
チャージしても直ぐになくなっちゃうから・・・。
それにコンビニで使えれば、小銭が増えなくて良いですね。
Commented by Guitarra at 2007-03-21 04:50 x
私も定期券がスイカなのでとても便利になって、良かったです。
月曜日まではパスネットの残がありましたので、昨日初めてメトロでスイカを利用できました♪
Commented by M.ITOH at 2007-03-21 08:02 x
問題はバスですよね。バス(共通)カードを利用していますが、5000円のカードを購入すると、5850円分利用できるのですが、SUICAやPASMOでは、どうなっているのですかね…?
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 08:40
伊礼さん、便利ですね、IT技術に敬意。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 08:41
かよおんさん、教えていただきありがとうございます。
PASMOはあまり売れないのではないでしょうかね・・・気になります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 08:43
迎川さん、なんかPASMOの方が便利そうですね。
よく研究する必要ありそうです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 08:44
Guitarra さん、SuicaファンとPASMOファンに分かれそうですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 08:45
M.ITOH さん、私はバスは年に一度乗るかくらいですので検討事項から外します(笑)。
Commented by エコ姫 at 2007-03-21 13:57 x
路線の経路によっては、今までより、高くつく場合もあるらしいです。どこかの駅にポスターが貼ってありました。単純な経路ならば便利。だけど、パスモにしたい私は、スイカをどうしたら良いかわからないのです。M.ITOさんの言うとおり、バスは絶対パスカードの方が特ですよね。便利だけど、なんかややこしい様な・・・自動チャージ機能をつけて、落としてしまったら・・・自販に入れれば、高額の乗車券も買えるのでは・・・う~んよくわかんな~い。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-03-21 20:29
エコ姫さん、>落としてしまったら・・・
スイカで決まりと思ったのに、またまたややっこしくなってしまいました(笑)。
<< 匠の故郷(さと)植林 第77回LECGC >>