スピリチュアル・ギタリスト

b0035524_12172195.jpg

冨山詩曜(しよう)さん。

本業は何なのかは私には不明なのですが、マルチな方であるのは間違いないです。

知っている範囲では・・・コンピューター関連図書の著者、超常現象世界の専門家(出版もある)、作曲家・編曲家(出版楽譜もある)、翻訳家(英語)、音楽大学の講師、ギタリスト・・・などなど・・・。

いくつかのギターコンクールにも入賞している実力者です。

昨晩、赤坂のカーサ・クラシカで彼のソロライブを聴いてきました。

19:00からの三部構成でしたが、終ったのは22:20ごろ!間の休憩時間を含めて3時間を越えました。

第一部はクラシックギターの名曲に自編の中国やベトナムなどの民謡。
第二部は自作曲「illuminations」全10曲とアメージング・グレイス変奏曲(自作)
第三部はビートルズの曲、B.パウエルの曲、日本のドラマの曲と歌謡曲など
何曲弾いたのか不明です。

「作曲をしている時は音が降りてくる」というスピリチュアルな方らしい言い方でした。
UFOや霊媒なども見えるようで、私にはぜんぜん想像のつかない世界にいる方です。。。
スプーン曲げも経験したとか・・・。

音楽は最高です。楽しめる演奏です。
後半は指を休め休めでの演奏できつかったと思います。本当にお疲れ様でした。(私もきつかった・・・笑)

(コメント入れてくださる時に、パスワードが出ますが削除の時に必要なためで、何でもかまいません。URLも入れなくても大丈夫です。)。
1・2位とも強いです。皆様また応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ここをクリックお願いします。 (←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-04-06 12:40 | クラシックギター | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6698555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2007-04-06 13:24
なんでもこなせる人っていますよね。 羨ましいな。
ひとつのことでてんてこ舞い、これなんとかならないでしょうか?
Commented by Guitarra at 2007-04-06 19:42 x
色々ライブハウスをご存知なのですね♪

幅広いジャンルのギタリストなのですね、楽しそうですね☆
Commented by H_ishi at 2007-04-07 08:48 x
随分長いこと、生演奏を聞いていません。
記事を読んでいると、急に飛んでいきたくなりました。

ご案内またお願いします。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-07 12:33
紡さん、「一芸に秀でるものは・・・」というではありませんか(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-07 12:35
Guitarraさん、siyohさんとお会いしたことなかったですか?
ライブハウスは演奏者に教えていただいている範囲ですが、今度バックインンタウンご出演されてはどうですか。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-07 12:36
H_ishiさん、いつもありがとうございます。
対馬ではライブの機会少ないですか。
<< 地球規模の温暖化 行列のできる銀行 >>