久しぶりの演奏会

b0035524_2232087.jpg

ここのところ仕事に追われてギターの演奏会に参加出来ませんでした。

「最近ギターのネタ載せてないね」という苦言もいただいていました。

今日は久しぶりの休みでLECGCの公開演奏会に参加しました。

来場くださった(今回は25人)方々から演奏への批評をいただけるのがこの演奏会のいいところです。
 
ところが開演直前に私の先生がいらっしゃってビックリ!
・・・・・、いっぺんで緊張してしまいました。(←言い訳)・・・・聞いていませんでした。

25名の批評は・・・皆さん優しいコメントでしたが、休憩中の先生のご批評は・・・・・
前回のレッスンでの指摘事項もまだ直っていませんでしたが、演奏そのものも・・・・×(汗)。

打ち上げのビールのおいしかったこと(←やけくそ、痛風何ものぞ!)。
・・・・・人前で弾くことの難しさをまた思い知らされました。「うまく弾いてやろう」とか「失敗したらどうしよう」とかいう雑念が出てきたらおしまいです。


だんだん票が伸びてきました。↓ここをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-04-29 22:54 | クラシックギター | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6794098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 土浦市消防本部案内 at 2007-05-01 13:56
タイトル : 土浦市消防本部
土浦市消防本部についての情報の特集サイトです。... more
Tracked from 痛風の予防と対策 at 2007-05-01 14:45
タイトル : 痛風の予防と対策
痛風を軽く考えていませんか痛風の痛みは激痛で、本当に耐えられないものです。痛風を良くしていくためには、食生活や運動など他の生活習慣病同様生活の改善が必要です。生活習慣を見直して、痛風を予防しましょう... more
Commented by papatyranno at 2007-04-29 23:50 x
打ち上げの場で盛り上がった、中里さん3人説がまたまことしやかに囁かれますね。
1.社長業をされる中里さん(時折京都などにふらっと出掛ける)
2.Blogメンテをする中里さん(いついかなる時も、リアルタイムに更新される)
3.ギタリストであるところの中里さん(朝から晩まで一日中練習して腕を磨き、ギター仲間を震撼させる。時折新築のご家庭へ出張して演奏する)
大体、さっきまで赤い顔されて我々と飲んでおられたのに、
もうBlogが更新されている。。。。もう2,3人いそうだなこれは。
Commented by Guitarra at 2007-04-30 05:23 x
先生の前での演奏、とても緊張しますよね!
雑念を取り除く事は至難の業かもしれませんが、良い方法が分かったら教えてくださいね(笑)
Commented by カネちゃん at 2007-04-30 08:20 x
久しぶりにナカちゃんの生演奏を聴かせていただきました。
音色の良さは言うまでもありませんが、音量も以前より増したように感じました。
前半の3曲は、ほぼ手の内に入っているようですね。
後半の2曲は、コンクールまでにはきっと間に合わせることでしょう。
Commented by H_ishi at 2007-04-30 11:00 x
好評のようですね。
生演奏聞いてみたいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-30 16:03
papatyranno さん、どう見てもこれは「仕事してないのじゃない?」という図式ですね(笑)。
多分皆さんが休んでいる日にも仕事をしているのが違うのかも・・・今日も目一杯お仕事なのです。
次回の勉強会には是非ご出演ください。とても楽しみにしております。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-30 16:06
Guitarraさん、雑念取り除くのは実は先生には演奏後、教えていただきました。
「曲(メロディー)に入り込んでいないから」・・・・ということでした。
やはり集中力でしょうか。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-30 16:08
カネちゃん、前半の3曲も「あれではコンクール難しいね」と先生に言われてしまいました。
私も何故かいつも以上に上がってしまいましたが、その原因を考えるのも必要と思いました。
あと2ヶ月弱、頑張ります。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-04-30 16:09
石井さん、ご想像されている内の方が良いと思います(笑)。
いつかこのブログでも音源アップしようと思ってはおりますが、当てにしないでお待ちください。
Commented by k-shibasaki at 2007-05-01 09:59 x
久しぶりのギタ-ネタですね!
中里さんも緊張されるのですか?私も5/11ミニ発表会を控え
連休中は練習に明け暮れました。でも、やりすぎは腰に悪いですね。
中里さんお互い中年ギタリストとして頑張りましょう!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-06 09:01
k-shibasakiさん、私は腱鞘炎に気をつけて練習しています。
最近かかるギタリストが多いのです。
発表会頑張ってください。
<< 本阿弥光悦 家づくり工務店サミット >>