トヨタの一人勝ち

また新聞記事からで恐縮です。(写真をクリックすると大きくご覧いただけます)
b0035524_1632456.jpg

トヨタ自動車の営業利益が日本企業で初めて2兆円を超えたそうです。
売り上げでなく、利益ですよ!!

売り上げも24兆円とロシアの国家予算並みだそうです。 ひぇ~!!!

それでも世界の企業の利益ランキングでは15位。

何故に自動車はもっと安くならないのでしょうか?
ダンピングになって他社が潰れてしまうのでしょうか・・・?


もうちょいで3位に戻れます。   ↓是非またここをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-05-13 16:09 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6850396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2007-05-13 17:49
「赤字を出すような会社の社長は馬鹿だ!」と、京セラの稲盛会長がおっしゃられている
ようですが、その話を聞き、私は、何も言えませんでした。(汗)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-14 08:01
今井さん、その言葉私にも胸に突き刺さります。
Commented by hinata at 2007-05-14 13:02 x
トヨタの経営戦略ってすごいですね。
全然規模も内容も違いますけどとても参考になります。
下記のバイオエタノールの件もそうですが
他国スウェーデンなどでは
バイオエタノール+一般燃料による車の生産をされ
環境問題的にも先進している中、
問題を踏まえてか、ハイブリッド(プリウス)を出したときはすごいと感じました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-15 14:48
ひなよしさん、何せ経団連トップはいつもトヨタさんでしたもの。
情報レベルも違いますよね。
<< 静かな環境も考えよう! バイオマスエネルギー >>