静かな環境も考えよう!

b0035524_8313277.jpg

駅の床は何故タイルが多いのでしょうか?
新幹線の駅の床はほとんどそうではないでしょうか?

滑りにくくするため、安っぽくならなくするため、メンテナンスと掃除が楽だから、などの理由でしょうか?

でも旅行する人の多くはこういうキャスター付きのバッグを持っています。

そうしますと写真のようになりますが、けっこううるさいですね。
空港にはそういうことを理解して仕様を考えているところがほとんどですが、今は電車でもキャスター付きが多くなっているので再考してもらいたいところです。

日頃、余計なBGMなどや信号音を浴びている私たちにとって、静かな街や日常というのは権利として主張したいところです。
ヨーロッパの駅では余計なアナウンスもないし、人の話し声くらいしか聞こえません。
もっと静かな駅をお願いします。


上位はけっこう接線です。   ↓是非またここをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-05-14 08:41 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6853758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 不動産江南市案内 at 2007-05-22 13:39
タイトル : 不動産江南市
不動産江南市の情報を多数記載中。一生懸命探します... more
Commented by エコ姫 at 2007-05-14 13:26 x
私の家の前の遊歩道も、キャスター付きバックの人が通ると、各家の壁に音が反響し、夜中通ると、倍増されたようにうるさいです。駅と言えば、女性のサンダルのヒールの音も、気にさわれます。このような気にさわる音が、人の神経をさらに逆なでしているような気がします。
Commented by okkikeda at 2007-05-15 01:50
なるほど!自分も引きずっていて、いつも「すいませーん」て気持ちでした。
音の出ないキャスターでも開発すれば・・・と思い込んでいましたが、そうですよね、音の出ない床にしてくれれば良いんですよね。
おかげで、最近音の出るアスファルトと出ないアスファルトを見分けられるようになりましたよ。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-15 14:50
エコ姫さん、余計な音が多いですね。
夜中にキャスターでゴロゴロ音をさせる人もおかしいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-15 14:52
池田さん、キャスター付きバッグを使っている人はかえって気を使っているのでしょうね。
最近はファッションで持っている人もいますが、せめてそれで音を出すのはやめて欲しいですね。
<< 一番おいしい鰻屋 トヨタの一人勝ち >>