個人のエゴ?

b0035524_9371539.jpg

今朝は雨。病室の窓から外を眺めているとかえって落ち着いた気分になります。

窓の目の前に老朽化した都営団地があります。数えると100世帯くらい。

2世帯だけ、まだ住んでいるようですが、建物の手入れなどされていないのはあきらかです。

私にはこれは残っている人たちのエゴだと思われるのですが。
まだ住むところに困っている人たちも多いと思いますし、ここを再利用すれば都税の足しにもなります。

それとも残っているのはプロ・・・。


2位になってからも票が伸びています!ありがとうございます。↓是非またここをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-05-17 09:45 | ひとり言 | Trackback(3) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6866254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 岐阜 塗装 at 2007-05-17 17:18
タイトル : 岐阜 塗装
岐阜 塗装... more
Tracked from 新宿三越地下の紹介 at 2007-05-18 10:54
タイトル : 新宿三越地下
新宿三越地下に関するさまざまな紹介です... more
Tracked from 伊勢湾台風情報 at 2007-05-18 14:00
タイトル : 伊勢湾台風
伊勢湾台風についての情報を掲載しています。... more
Commented by tokyomachiya at 2007-05-17 13:24
住宅政策の貧困を感じますね。
どうしてこんな環境に住まなくてはならないのか、どうしてこんな事にしちゃったのか?プロなら別ですが・・・。
やっぱり役所はコンセンサスの取り方が下手なんでしょうかね。
住む方もとても居心地が良いとは思えませんが・・・。
個人のエゴと断裁してしまうのは簡単ですが、そうなった背景があるように思います。
ところで、ドックなんですから、飼い犬になった気持ちでおとなしくしていましょう。吠えると捨てられますよ!
Commented by オケラ at 2007-05-17 15:07 x
ん〜〜んどうなんでしょう。
引っ越し先の確保、費用など、充分な手当てがあるのであればエゴなんでしょうが、
震災時の仮設住宅にしても、移るに移れない悲しい事情が有ったりして。
家の近くの多摩川沿いに道路計画があり、何年も立ち退かずにボロい家頑張っていた方がいらっしゃいましたが、先日ついに立ち退きました。
道路が出来たら環境が悪くなってしまうので、エゴであろうと何だろうと立ち退いて欲しくなかったんだけど。
ちなみに、犬はドッグですね。ボソッ
Commented by Guitarra at 2007-05-18 04:09 x
一瞬、廃墟かと思いました! 先日、何の建物か分かりませんが都内のある通り沿いで同じ様な雰囲気のものがありました。 沢山あるのかも知れませんね???
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-18 09:30
迎川さん、ドックにいて日常の仕事から離れると気が付くことが多いですね。
仕事やってたほうが楽かもしれません。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-18 09:32
オケラさん、こういう場合ほとんどは引っ越し出きる手当てはしているはずなのです。
古い民間のマンションでも同じ問題が増えていますが、もっと深刻ではないかと思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-18 09:33
Guitarra さん、たくさんあると思います。
また違うところもアップしてみたいと思います。
Commented by エコ姫 at 2007-05-18 10:57 x
ちょっと忙しかったので、覗かなかったら入院?とちょっとビビリました。
病室から見える風景が、この風景だとしたら、私だつたら、症状が悪化してしまいそう。中里さんは元気だから、気にならないかもしれないけれど、
もし、重病だったら、この建物を見て、自分の姿を見ている様な気がして、
落ち込むと思います。周囲に元気なものがあると、気も晴れるでしょ。
そう考えると、見える風景に入ってくる建物の役割って、意味あるものなのではないでしょうか?
Commented by kazuo-nakazato at 2007-05-18 15:44
エコ姫さん、入院ではなく人間ドックですので、ご心配ありがとうございます。
なるほど、同じ病室でも重病で入院しているのと、ドック検査で入院しているのとでは、周りの風景が違って見えるわけですね。
病気で悩まされた人にはそういう感受性が強くあるのだなと再認識させられました。
ありがとうございます。
<< 本物? リサイクルしてはいけない? >>