仕事の合間に

仕事の合間に_b0035524_2019340.jpg

(写真はクリックすると大きくご覧いただけます。)
お昼過ぎに次のアポまで時間が取れたのを幸い、LECGC主催のコンサートに2時間ほど行ってきました。
昨年、私も出演させていただいたコンサートです。

仕事の合間に_b0035524_2023782.jpg

第一部のアマチュアの部は鉄道員さんこと、佐々木泰樹さん。

弾かれた曲は映画音楽が6曲と南米系曲と最近のポピュラー曲など計13曲。

アレンジが上手で、今日の曲もほとんどご自身のアレンジではないでしょうか。

中でも「マルセリーノの唄」のアレンジは抜群です。
優しいムードに包まれた演奏です。

仕事の合間に_b0035524_2028865.jpg

第二部のプロは佐伯北斗さん。27歳。

2001年にスペインギターコンクール、名古屋ギターコンクールと続けて優勝しています。

弾かれた曲はサラバンドとドゥブル(BWV1002)、リューク組曲4番よりガボット、ジーグとドゥーブル(BWV997)・・・以上バッハ、ランメルモ-ルのルチア(メルツ)、そのあくる日(レイ・ゲーラ)、アストラルフレイクス(渡辺香津美)、エチュード11番(ヴィラ・ロボス)でした。

仕事の合間に_b0035524_20342565.jpg

やはり達者な演奏家ですが、見た目より意外に丸く優しい音を出します。

ギターは今井勇一さん特製。甘い伸びのある音が出ていました。

仕事の合間に_b0035524_20375889.jpg

この今井ギター、北斗七星入りです・・・・・名前が北斗さんでした。

これだけの名手でも生活は居酒屋でのアルバイトで支えているそうです。
ギタリストは大変です。
「どこえでも行くから演奏の機会を与えてください」と笑いながら訴えていました。
とても性格のいい明るい青年で、だれでも好感を持てると思います。

若い能力のあるギタリストたちにハッピーエンドの将来が見えるような社会に成ってほしいです。


かろうじてまだ2位です、危ない!!・・・・・・・・・。↓皆様、是非またここをクリックお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-06-03 20:42 | クラシックギター
<< ギター界のマドンナ西本先生 土曜ゼミ盛況 >>