風が吹いても痛くなくなりました

b0035524_18343370.jpg

今朝は大分足の痛みがなくなりました。前回より早く直っているようです。

でも予約通り、午後には医者に。

採血して尿酸値を計りました・・・・・7.2mg/dl・・・・・先日のドックの時の7.9より下がっている。
基準値上限の7.0をちょっとだけ・・・・。

痛みが出ている間は痛み止めとシップ剤しか出せないそうです。

b0035524_18395789.jpg

「薬飲まなくていいんじゃない!」

「それよりこの程度の値なら食事療法した方がいいですよ。体重落とすほうが先決!」

とまた、お優しいお言葉。。。。。
ついでに、また痛風のお勉強の小冊子をいろいろとくださいました・・・「読みなさい」と。

14日分の痛み止めとシップ剤を出してくれましたが、多分1日分くらいしか使わないでしょうね。
何故14日分?・・・とは聞けませんでした・・・次回も使える(笑)。


いろいろなお見舞いありがとうございました!↓引き続き応援お願いいたします(笑)。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-06-19 18:49 | ひとり言 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/6996975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from わがままダイエット at 2008-04-20 20:47
タイトル : http://bizken.main.jp/wagama..
驚異のダイエット法とは?... more
Commented by 対馬石井 at 2007-06-19 21:54 x
通風をなめてはいけません!!
(ー_ー)!!

尿酸結晶が出来やすい体質になっていると、尿酸値に関係なく、発作(激痛)が起こります。
骨折の痛みよりひどく、寝ていても激痛で目が覚めます。
安静にしてても、鎮痛剤効きません。
私は今年はじめて経験しました。それも一月に二回。
大変辛かったです。
Commented by 石川門 at 2007-06-19 22:54 x
ナカちゃんさんこんばんは。
対馬石井さんの仰るとおりですよ。
激務の中難しい事もあるかと思いますがくれぐれもお体を労って下さいね。
Commented by siyoh at 2007-06-19 23:14 x
人間、死ぬまで健康が一番です。
なんとか気合いで治してください!
Commented by kyoco-chan at 2007-06-20 08:21
やっぱり、私といっしょに、ダイエットしましょう♪
でも、数値、下がっていてよかったね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-20 10:07
石井さん、強いアドバイス恐縮です。
私は、喉もと過ぎれば何とやら、になっていますね。
多分私の痛さはまだ軽い方なのでしょう。骨折より痛いほどではないように思いますから。
肝に銘じます。ありがとうございました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-20 10:08
石川門さん、労わりのお言葉ありがとうございます。
骨身にしみます。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-20 10:10
siyohさん、お恥ずかしい次第です。
気合ですね!
健康が一番、私もそう思います。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-20 10:11
きょこちゃん、お願いします。
ダイエット法は食事制限ですよね。つらそうですね。
Commented by ゆみん at 2007-06-20 10:23 x
神奈川の前に痛みがおさまって本当良かったです☆
心配していたんですよ~本当に!!
食事は大事ですよん。食べたもので体はつくられますからね☆
Commented by surugaki at 2007-06-20 10:54
この程度の値でしたら、体重を2kg減らせばOKです。(経験値ですから、個人差があるかも
しれません。)それと、先回、言い忘れたのですが、ホアグラやイクラ、海老味噌、蟹味噌もダメ
ですよ~ぅ。私は、一週間に5km泳いで、2kg減量したのですが、リバウンドのために、今では
自称・血液サラサラ蕎麦ダイエットで、減量に取り組む毎日です。(涙)では、お大事に・・・。
Commented by boro9239 at 2007-06-21 09:53
うちの父もこれになりました。でも今はすっかり治って、へっちゃらのようです。もちろん食生活等だいぶひかえめになりましたが。暴飲暴食厳禁、これを機に是非エコな食生活を!(笑)どうぞお大事に。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-21 15:42
ゆみんさん、ご心配してくれてありがとう。うれしいです。
これで神奈川頑張れます。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-21 15:43
今井さん、大丈夫です。ホアグラなど高級品はもともと食べませんので。
2Kg、何とかなりそうな量ですが。。。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-21 15:45
boro9239さん、けっこうエコな食事をしていると思っているのですが、プリン体はエコな食材にも多いのです。
<< 広告も「待ったなし」 現代ギター社40周年記念 >>