久しぶりの試験

b0035524_984329.jpg

2週間くらい前に建築とは関係ない、損保保険の試験を受けました。
久しぶりの試験です。

易しい試験とのことでしたが、何とか合格しました。 92点とのこと。
確かに易しかったので、落ちたら恥だと思ったのですが92点は低い点と思います。
ただし何点以上が合格かはまだ知りません。

仕事の延長で使う資格を取ろうと思ったのですが、試験はいつもイヤですね。
建築士試験を28年前、建築施工管理技士の試験を10年前に受けて以来です。

落ちたら公表しませんでしたが・・・(笑)。


また応援お願いを続けさせていただきます。↓ よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-06-25 22:11 | ひとり言 | Trackback(4) | Comments(16)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7020051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from すまいの事ならスマイルサ.. at 2007-10-19 15:20
タイトル : 住まいと暮らしの情報です。
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住 まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 ... more
Tracked from すまいの事ならスマイルサ.. at 2007-10-19 15:41
タイトル : 住まいと暮らしの情報です。
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住 まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 ... more
Tracked from すまいの事ならスマイルサ.. at 2007-10-19 16:59
タイトル : 住まいと暮らしの情報です。
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住 まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 ... more
Tracked from ブログ検索結果BLOG at 2007-11-13 22:19
タイトル : 建築施工管理技士
★☆★建築施工管理技士のお勧めアイテム!★☆★ 受験勉強とは…これから資格試験が目白押し 「専門学校」自動車保険インズウェブ自動車 専門学校?〔学園祭〕山本 一級建築施工管理技士実地試験 そう言えば・・・ 2級建築施工管理技士 試験前 お仕事の詳細 2級建築施工...... more
Commented by M.ITOH at 2007-06-26 00:27 x
ほぼ徹夜状態の理事会翌朝、熱海のプラットホームでも、勉強されていましたよね…。何か、問題集のような感じでしたが、あれが損保保険の勉強でしたか?凄い。
Commented at 2007-06-26 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-26 09:10
伊藤さん、そうだったんですよ。
移動の時位しか勉強できなかったので。でも易しい試験でした。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-26 09:11
エカテリーナさん、ありがとうございました。
早速修正しました。無知でしたね。
Commented by 対馬石井 at 2007-06-26 09:13 x
おめでとうございます。
チャレンジ精神すばらしい!! 

時間の使い方うまいんですね。それとも分身の術? 
Commented by エコ姫 at 2007-06-26 11:45 x
中里さんのチャレンジ精神、尊敬してしまいます。ギターといい、建築の次ぎは、保険のおじさんですか?仕事を変えるのも良いかも・・
Commented by なでなで at 2007-06-26 12:16 x
お仕事、HP更新、ギター、、、の合間を縫って試験勉強☆
ナカちゃんさんの一日っていったい何時時間あるんですか?!
28時間くらいでしょうか><
Commented by ゆみん at 2007-06-26 12:32 x
すごいですね☆
中里さんが若々しくて素敵なのはそのチャレンジ精神なんですね♪
私も9月に資格試験うけます。負けないように頑張ります
Commented by あき(゚3゚) at 2007-06-26 19:16 x
オーディション直前にも試験を受けてたのですね・・・
さすがです!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-27 00:34
石井さん、簡単な 試験でしたので(汗)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-27 00:36
エコ姫さん、仕事を変えるわけではありませんので。
延長の仕事なんですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-27 00:37
なでなで さん、たねやんさんにはどうやってもかなわないのですよ。
分身の術も危ういものです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-27 00:38
ゆみんさん、9月の試験、どういうものだかわかりませんが、旨くいきますよう祈っています。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-27 00:40
あき(゚3゚)さん、ハンドルネームを変えてくれませんか?
かなり難しいです(笑)。
Commented by あき at 2007-06-29 05:12 x
(゚3゚)←こいつをうつのが大変ってことですね。
そこまで気がまわりませんでした。すみません。
よいハンドルネーム思いついたら変えてみますね~。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-06-29 18:06
あきさん、コピペすれば良いだけでしたので、もう大丈夫です。
でももう少しかわいいのが付いている方がいいな(笑)。
<< ただいま事務所改装中 コンクール次点でした。 >>