久しぶりのギター三昧

b0035524_92255.jpg

人間ドックに入って以来の休みを昨日取れました。朝からギター三昧。

次のギターコンクールは全日本アマチュアギターコンクール。
全国から2次予選を通過した50名が競い合います(北海道からも来ます)。私もその中の一人。

このコンクールのいいところは20歳以上で学生は不可。

恐ろしい天才児がコンクールにはすっと出てきます。
先日の神奈川でのコンクールも小学生に1位と2位を独占されてしまいました。

昨晩はアンダンテさんでの土曜ゼミ。

3人もの大学生が参加しました。
その内の一人が上の写真のK君。昨年の学生コンクールチャンピオン。しかもイケメン。

こういのが相手になるわけですから・・・・・まいった!上手でした。
もう一人に高田元太郎さんの門下生Y君もいて、こちらもメチャクチャ上手。

b0035524_9124725.jpg

その中で悪戦苦闘しているおじさんたちです。

このFさんはギター演奏のデパート(と私は勝手に呼んでいます)です。
レパートリーがムチャクチャ豊富。しかもどの曲も歌っていて情緒があり、聴かせます。

私はアマコンの課題曲(ソルのメヌエット、イ長調)と月光、それに自由曲の内の1曲を弾きました。
ソルのメヌエットはアルペジオが重要なポイントなのですが、私は苦なので撃沈(涙)。
今回は苦戦しそうです。

ただ、上記のような天才学生が参加出来ないことが唯一の救いでしょうか(笑)。


もう2位でいい、なんて言いません(汗)。↓ 皆様また応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-07-08 09:24 | クラシックギター | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7074215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フェンダーギターコレクシ.. at 2007-07-12 17:15
タイトル : ギターといえばフェンダーのストラトキャスターとテレキャスター
ギターといえばフェンダーのストラトキャスターとテレキャスター ベースでいえばフェンダーのプレシジョン・ベースとジャズ・ベースと数々の名器を生んでいる ... more
Tracked from ギターWBG at 2007-07-20 10:11
タイトル : ギター
ギター(guitar)WBGでは世界で愛される楽器「ギター」の情報をお知らせしていきます。 ギターの種類は多々ありエレキギター/アコースティックギター/アコギにエレキの特徴を取り入れたエレアコ、またクラシックギターやフラメンコギター、ジャズギターのような音楽ジャンルから名のついたギターも存在します。... more
Commented by タッキー at 2007-07-08 10:13 x
どんどん若いライバルが出てくるわけですね。

そういうのは芽のうちに摘むのがよいとおもいます。
ギターのうまい子に「サッカーの方が面白いよ」とか「ギターやっても食えないよ、学校の勉強してる?」とか耳元でささやくのも有効です。
Commented by na-ri at 2007-07-08 23:54 x
精がでますね☆
K君は大学卒業したのでしたっけ??
久しぶりにアンダンテにも顔をだしたくなりました♪
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-09 08:12
タッキーさん、今のうちですね・・・笑。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-09 08:14
na-ri さん、まだ2年とか言ってました。
是非参加してください。
11月分の9月からは申し込み方法が変わり、抽選になりますが若い人、女性、最近5ヶ月以上出ていない人が優先ですから。
Commented by 原善伸 at 2007-08-03 00:05 x
はじめてお便りします。 ブログ拝見しました。 すご〜く頑張っていらっしゃいますね。感服いたしました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-03 21:27
原さん、コメントありがとうございます。
グランホタを良く弾かれていた時にコンサートにで聴かせていただきました。
有名ギタリストにコメントいただいてうれしいです。
また、たまには覗いてみてください。
<< 限定ジャム 入れてもらえない喫煙者 >>