桟橋のある家

b0035524_16121814.jpg

昨日また一軒の家が引渡されました。

外のバルコニーに行くのに空中の桟橋を通って行きます。

将来必要になったら、容積率があるので、ここに部屋が出来ます。

b0035524_1614169.jpg

下から見るとこんな感じです。 

まだ幼児のお子様方はおおはしゃぎ

こういう遊びにお付き合いくださるお施主様もなかなかいらっしゃいません(笑)。

仲の良い、明るいご家族です。

設計;田中 美絵
監督;中野 勝
大工;芳賀 好夫


突然上にスポンサーブログが登場しました。 ↓皆様引き続き応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-07-25 16:19 | 創建舎 | Trackback(4) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7185230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はたけしごと at 2007-07-25 19:30
タイトル : お引渡しでした。
本日、狭小3階建て住宅がお引渡しでした。 今回も大変喜んで頂けたようで、よかった、よかった。 何よりも、小さなお施主様が、この”新しいおうち”に来ると、 はしゃぐはしゃぐ。 お父さん、お母さんが、弊社スタッフと確認のためまわっているしばしの間、 小さなお施主様の面倒を見てもらっています。うちの社長に... ちびちゃん達も動じません。泣くこともなく、無事子守できました。ほっ。 お姉ちゃんが、見て見て~って。 逆立ち?するのかなぁ? ...... more
Tracked from T字路 at 2007-07-25 22:04
タイトル : 開放感
狭小3階建て住宅 本日お引渡しのため、またまたお別れデス。 こだわりの空間は、リビング☆ 可能な限り間仕切りもなくし、吹抜けを設けて開放的にっ!! 対角に視線が抜けるから、広がりが感じられる。 元気に走りまわってたお子様も、このお家気に入ってくれたかな??... more
Tracked from お札折り紙 at 2007-07-26 16:51
タイトル : お札折り紙
子供が、最近折り紙や、お絵かきにはまってます。 私自身は、小さい頃、図画工作は苦手でした。 ... more
Tracked from 女子校生 動画 at 2008-02-20 18:55
タイトル : 女子高生動画:ブラジャー&パンツ見せ見せw
女子校生動画 ,ブラジャー&パンツ見せ見せw 女子校生のパンチラやブラチラwww...... more
Commented by k-shibasaki at 2007-07-25 17:21 x
いいお仕事をされていますね。
窓枠廻りを白にしたことによって、構造体や桟橋の木部生地仕上げが引き立ちます。梁にライティングダクト埋め込み、こういったちょっとしたことが「気持ち良い空間」に反映されていると思います。
Commented by studio-tsumugi at 2007-07-25 17:34
出来れば部屋にしたくない、と思わせる魅力的な桟橋ですね。
Commented by 対馬石井 at 2007-07-26 07:37 x
桟橋を見ると、心が満たされ幸せな気分になれそうです ^^
Commented by kyoco-chan at 2007-07-26 20:12
家の中にこんな場所いいね。
子供でなくても、嬉しい、ちょっとした自慢の場所。
飛んだ先の写真・・ お子さん、ほんとうに嬉しそう!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-26 22:00
k-shibasaki さん、若い設計士たちが成長しているので私もうれしくなっています。
何よりもお客様が喜ばれていると最高にうれしいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-26 22:01
紡さん、女性感覚の桟橋でしょうか。楽しいです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-26 22:02
石井さん、私も桟橋は思い出があります。
隅田川の隣に小さいとき、住んでいましたので。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-26 22:04
きょこちゃん、子供はストレートに喜びますね。
無垢の床も子供の運動量が増えますよ。
いつか家を造る時の参考にしてくださいね。
Commented by なかやん at 2007-07-29 13:14 x
お久しぶりです。
この桟橋はいいですね~。
外を見なくても家の中でだけで景色を楽しめそうな所が好きです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-29 21:54
なかやんさん、お久しぶりです。
高いところがある家はやはりお好きなんですね。
なかやんさんに譲っていただいた、1位何とかキープしている時でよかったです。
<< やっと進みだした現場 ネコの世界も迫力の差 >>