コンクール以来の演奏

b0035524_9134752.jpg

10日ぶりの休みが取れ、先月のコンクール以来初めての人前演奏をしました。

アランフェスギターサークル主催で、一人(組)20分の長い持ち時間で10組の演奏が披露されました。

デュオは2組でその内の1組が、プリンセス・ピンクさんと、オケラさんのデュオ。

ベリナティーの「ジョンゴ」は見事でした。それぞれのソロも演奏されました。

b0035524_9185914.jpg

恒例の会場である、大倉山記念館のホールを見上げると天井はケヤキの木の細工と柱で大伽藍が構成されていて迫力あります。

音質の効果にも貢献していると思います。

b0035524_9225293.jpg

私の写真も撮って下さったので、載せさせてもらいます。トリで弾かせていただきました。

ちょっと椅子を低くしすぎて、姿勢が悪いです。

弾かせてもらった曲は、メヌエットイ長調(ソル)、ラブ・ワルツ(ノイマン)、カタロニア奇想曲(アルベニス)、スペインの城より松のロマンスとシグエンサ(トローバ)、カスティーリャの歌(デラ・マーサ)です。

カスティーリャの歌は7分くらいの曲ですが、練習始めてまだ2ヶ月での初演ですので、ちょっと無理が出ました。スペインの城と合わせて来年に向かって弾きこむ曲のひとつです。

今日のアランフェスのメンバーの演奏はちょっとレベルが高かったので、10人合計200分の演奏は気がつくとあっと言う間に終わってしまったように感じます。

コンクールのライバルであったりもしますが、楽しい仲間たちです。


めずらしくしばらく1位が続いています。感謝です! ↓皆様引き続き応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-07-29 09:36 | クラシックギター | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7206358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 感動アニメ at 2007-07-30 07:54
タイトル : 感動アニメ
感動アニメ... more
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-08-15 19:13
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-08-15 19:31
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Commented by Guitarra at 2007-07-29 17:25 x
お疲れ様でした。沢山お弾きになられたのですね♪ 
「カタロニアの歌」と「スペインの城」、これからお聴きできるチャンスがあると思いますが、楽しみですね~☆
椅子の高さ、自分に合わずに「まあ、いいか~」って事、結構ありますよね! 本来は自分で調整すべきなのでしょうね♪
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-07-29 21:52 x
お疲れ様!
みんな迫力ある演奏で、楽しかったね~♪
写真で見ると確かに・・・この姿勢は無理があるような・・・?
私だと、この椅子では高すぎるのに・・・。
椅子の高さ、足台の高さなどは、演奏に微妙に影響するよね~?
それにチューニングのズレなどで・・・何か気になると、ミスしやすくなるのは、私は、まだ修行が足りてないって事だろうね?
久しぶりに逢えて・・・何だかホッとした気持ち。
ここんとこ、ナカちゃんも、いろいろあったし・・・お互い健康には注意しながら切磋琢磨して頑張りましょう!
昨日は、あれから飲みすぎなかったでしょうね~?



Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-29 21:53
Guitarraさん、椅子自分で下げちゃったのです。
ピアノ用椅子は皆同じ高さかと思っていました。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-29 22:06
姫、私も一応気にしながら弾いていたのですが(笑)。
久しぶりに会えてうれしかったです。
お元気な様子だったし。
飲みすぎませんでしたが、眠くてしょうがなかったですよ。
<< 税金は血税です。 住んでいます。 >>