税金は血税です。

b0035524_8205365.jpg

これからの日本を変えるかもしれない節目の選挙でしたが、午前中に投票所に行っても、出足が悪いように感じられました。

最終的には投票率は58%強で前回を上回ったようですが。

b0035524_8233836.jpg

大変な民意の結果でした。

住宅も今5%の消費税がかかっていますが、2500万円の家なら125万円もかかります。

これは家づくりにとても大きな金額で、これがもしあと3%上げられたら、家を建てる人が多い30台の人たちの現在の半分以上の人たちがが建てられなくなるだろうと言われています。

消費税アップが避けられないという語調が強いですが、それなら官僚の中に5回も天下り先が変わって、給料と退職金の合計がわずか5年で3億円以上支給されている現状を何とかしてからにしてくれ、と言いたいですね。

少なくとも、税金を血税とすら思っていない変な人物が農水相なんかにならない政府になって欲しいものです。


おかげさまで1位が続いています。ありがとうございます! ↓皆様引き続き応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-07-30 08:32 | ひとり言 | Trackback(2) | Comments(9)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7211875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 家作りRSS集 at 2007-07-31 00:23
タイトル : 家作りRSS集
家を建てて失敗した人、成功した人のブログを集めて見ました。... more
Tracked from ピラティス 満里奈ちゃん.. at 2007-08-09 13:13
タイトル : ピラティス 満里奈ちゃん そして OMソーラー
今日のテレホンショッキングは満里奈ちゃんでした 前から気になっていたピラティスやっぱり気になります そしてソーラー住宅... more
Commented by 塩地博文 at 2007-07-30 09:45 x
血税という言葉の意味が、より現実味をもって感じられる世相ですね。
お坊ちゃまチームによる政治ごっこに、血税を絞られる側がとうとう怒ったという感じです。でも、正直申し上げれば、格差はまだまだ開いて行くのでは?と思っています。地域と中央、大企業と中小、官僚と民間、・・・。お金を中心とする生き方を変えない限り、資本力や権力を持つ者と、持たない者の差は、埋められないと悲観しております。これじゃ、環境なんて人類愛に近い大テーマには、とてもたどり着けそうにもないですね。
今週は大丈夫ですか?
Commented by 対馬石井 at 2007-07-30 13:36 x
血税・・・
血税の意味を本当に理解してほしい人たちにとっては、
残念なことに、「私語」になったのではないかと思います。
それに「公僕」も私語のようです。
思考の基準が大きくずれていることからの改革・・・
ウーン、大変な作業です。
少しずつ取り掛かりましょう!
Commented by fukushi-kankyou at 2007-07-30 19:18
突然失礼いたします
手話スタッフ常駐・バリアフリー物件ありの不動産屋です
http://fukukan.exblog.jp/
よろしければご覧になってください
場違いなコメントで本当にすいません。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-30 21:57
塩地さん、おっしゃるとおり「貧すれば鈍する」で自分の足元がおぼつかないのに、環境や他人のことなんか考えられないですね。
先日は大変失礼しました。
こちらからまた連絡させていただきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-30 21:59
血税を収めてない人たちばかりで、政権競争やっているようなものですね。
公僕なんて見渡しても見当たりません。
Commented by surugaki at 2007-07-31 06:42
今回の選挙は一票の重さを強く感じました。これから民意を反映することが求められますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-31 09:21
今井さん、本当に変わって欲しいですね。
Commented by kyoco-chan at 2007-07-31 10:07
選挙ね・・行きました。
入り口で並んだので、いつもよりは、人が多かったみたい。
(あの方は、それでもやめないのかしら?)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-07-31 18:21
きょこちゃん、やめないようですね。
心臓に毛が生えないと宰相にはなれないようですね(笑)。
<< 風水に則った家 コンクール以来の演奏 >>