優しくなったタクシー運転手さん

b0035524_932951.jpg

昔、タクシーと言えば、怖い乗り物でした。けっしてうれしいものではありませんでした。

運転手は皆怖かったし、下手に間違った道を言ってぐるぐる細い道を回らせてしまった時には「ずいぶんおもしろいことをさせるな」と睨まれた経験もあります。

最近でもやたらふっ飛ばして運転し、乗ってて怖い!と思わせる運転手も時々います。

この写真の時の運転手さんは、とても安全に運転してくれ、丁寧な言葉使いで話してくださり、乗り降りの時も気を使ってくれました。

・・・・・けっして、私が危なっかしい年寄りに見えたわけではないと思います・・・・・笑。

ハロートーキョー」というタクシー会社さんで、エリアリンクという会社が親会社のようです。

「ノルマはなく、固定給料なんですよ。」、「社長は、お客様のためになることなら何でもやれ、といつも言っています。」など話してくれました。・・・なるほど、と思った次第。

京都のMKタクシーが東京に進出してから、タクシー業界も変わってきたように感じます。

あたり前に変わっただけとは思いますが、我々も肝に銘じて降り返って足元を見つめ直そうと思ったひと時でした。


いつもぽちっとしてくださる皆様ありがとうございます。! ↓今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-01 09:24 | ひとり言 | Trackback(4) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7223734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ファスナーがバックに今注.. at 2007-08-01 17:27
タイトル : 海外でも注目『トレたま』で紹介されました!!!”ZIPI..
テレビ東京系列、毎週月曜日から土曜日23:00より放送されている「ワールドビジネスサテライト」内のコーナー『トレンドたまご』にて6月7日(木) 紹介されました!!!7月4日(水)CBCラジオ、多田しげおの気分爽快!!朝からPONで紹介されました不思議なバッグ”ZIPIT”『トレたま』で紹介されました!!!世界各国の人気商品。アメリカではSPREESHOWのSPECIALITY RETAILも受賞した。日本では、6月下旬からは正規代理店がついて拡販されます。一気にソニプラとかロフトとかに置かれそうだし、...... more
Tracked from 北乃きいの画像&動画!水.. at 2007-08-03 13:14
タイトル : 北乃きいの水着エロ動画見たいですか?北乃きいの悩殺セクシ..
今ドラマ『 ライフ 』で活躍中!これからもどんどん人気が出てくると思われる北乃きいそんな 北乃きい のセクシーショットと乳首が浮いてる!?と言う動画を...... more
Tracked from 最速!500円不労所得術 at 2007-08-04 11:52
タイトル : ■超簡単!生活費稼ぐ不労所得法!!■
実行されればあなたも不労所得の生活は目前です!他のリードメールやミリオンゲッター等とは違います!たったの1件しかアフィリエイト登録をしません。また今までのアフィリエイトは支払まで1~2ヶ月かかりましたが、今回紹介するものは1000円から即日振込があります。この情報は裏切りません!!!10分もあれば全て完了できます!マニュアル(無料)通りに実行されれば、ちょっとの借金なら確実に返済できますし、生活費も十分です!私はこの方法を一ヶ月前に始めました。現在、私は34万円の報酬を得るこ...... more
Tracked from JK大好き at 2008-04-10 14:14
タイトル : JK大好き
JK大好き... more
Commented by surugaki at 2007-08-01 09:54
タクシードライバーは、他業種から転職された方が多く、経営者にとっては労務管理に苦労するよう
ですが、ドライバーは不安定な収入で、安心して働けない側面のありましたね。このような会社が出て
くるのは望ましいことだと思います。中里さんが実践されている「社員大工」に共通したところが多い
ですね。これが社会に必要とされる企業ということですね。
Commented by 海海 at 2007-08-01 12:09 x
 気持ちに余裕が出ると接客態度に反映されますね。ノルマ、ノルマとプ
レッシャーばかりかかるとそちらに気持ちが行って、客への対応がおろそ
かになってしまいます。

Commented by yucananrin at 2007-08-01 20:04
先日タクシーに手を上げたら、止まるやいなや運転手さんがダッシュで下りてきたんです。えっ!なんか悪いことしたっけ?なぐられるのかぁ?と恐怖に感じましたが、ドアを開けてくれたのでした。そういえば、イギリスのタクシーはそうだったなぁ~と思い出しました。でもちょっとびっくりしました。
Commented by kyoco-chan at 2007-08-02 08:20
あ、タクシーにもカーナビがついてる~@@
初めて見ました・・ タクシーなんて、めったに乗らないし。
タクシーって、乗るのには、ちょっと緊張。
目の前で、どんどんお金が加算されていくのって恐怖だもん。笑。
タクシーの運転手さんって・・ 飛ばすよね???
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-02 11:48
今井さん、タクシー運転手さんたちの収入は安定していなく、少ないのがほとんどらしいですね。
大工と同じように生活に余裕を持ってやっていただきたい仕事ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-02 11:50
海海さん、ノルマだけでなく売り上げに連動する生活費を稼ぐのがかなり厳しいのでしょうね。
お客さんの方を向いて仕事をしなければ、ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-02 11:55
かぼちゃんさん、コメントありがとうございます。
運転手さんがダッシュで降りてきてドアを開けてくれたとすれば、MKタクシーさんでしょうね。
イギリスのタクシーの運転手さんはよく道を知っているだけでなく、歴史もよくしていますよね。
日本とレベルが違うなぁと感じたものです。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-02 11:56
きょこちゃん、今はほとんどのタクシーにはナビ付いていますよ。
相当しばらくタクシーに乗ってないようですね(笑)。
怖いですものね。
<< 元祖たいやき屋開店 風水に則った家 >>