暑さにも負けず・・・

b0035524_1725508.jpg

なんちゅう暑さでしょう!!! 渋谷駅前です。

今まで夏はこんなに暑かったでしょうか?厳しく感じるのは年のせいでしょうか?

b0035524_17273347.jpg

なるべく自動車に乗らず、エスカレーターにも乗らず、頑張っています。

この地下鉄の駅の場合も、もちろん階段の方を上がりました。

63段ありました。 足のモモが張ります。

先日、数ヶ月ぶりにお会いしたお客さまに「痩せました?」と聞かれたのはうれしかったです。

でも、いくら頑張ってもやはり、お酒と食べ物次第ですね・・・その誘惑が難しいところです(笑)。


てくてくさん、夏ばてしちゃったのかなぁ。 ↓皆様今後とも応援お願いいたします。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-08 17:34 | ひとり言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nakazato.exblog.jp/tb/7263338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugaki at 2007-08-08 18:23
暑中お見舞い申し上げます。私は医者から「酒さえ止めれば、全て解決」と言われていますが、
酒は百薬の長ですし、そう簡単には止められません。人生の楽しみの半分を奪われるような
ものですからね。蒸し暑い日々が続きますが、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
Commented by homeland 壇 at 2007-08-08 20:26 x
福岡も今日は37度ありました。現場も大変です~
Commented by kyoco-chan at 2007-08-08 20:51
昔より絶対暑くなってるよね。
ずっとずっと昔に、フロリダのディズニーに行った時、
現地の気温が36度で ・・そんな気温、普段聞いたことが
なかったので、すごくびっくりした記憶。
だけど、ここ何年か、天気予報で、平気で36度って言うものね。
日本がフロリダになったんだよね。

駅の階段、私もなるべく使うようにしているけど・・
中里さん、ちゃんと痩せてて偉いねぇぇ。
Commented by Guitarra at 2007-08-08 22:20 x
歩く事はいい事ですが、猛暑の中ではくれぐれも無理をなさらないで下さいね♪ 熱中症にでもなったら大変ですものね! 2、3年ほど前、炎天下で頑張って歩いて営業していた時フラフラになった覚えがあります。(汗)
Commented by ますぶち at 2007-08-09 00:33 x
私の日記に、「暑い」と書いたら、ここでも「暑い」ですね(笑)。・・・と思ったら、いたるところでマイミクさんたちが「暑い」「暑い」「暑い」「暑い」・・・です。本当に間違いなく暑いようですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-09 08:10
今井さん、「人生の楽しみの半分を奪われるようなもの」ほんと、そうですね。
上手にお酒と体と付き合うしかないですね。勝手ですね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-09 08:16
壇さん、そちらの方がもっと暑いでしょうね。
こちらでも皆、暑い、暑いの題合唱です。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-09 08:18
きょこちゃん、やはり以前より暑くなっていますよね(年のせいじゃない)。
体重減ったと思っても、普通に食べてるとすぐに戻ってしまいます。
その点、きょこちゃんは偉いね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-09 08:20
Guitarra さん、炎天下での歩きは辛いですね。
難行苦行しているみたいになります。
夏の方が太ると言われているので、地下鉄や地下街で頑張ります(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-09 08:21
ますぶちさん、「暑い!」と言っているともっと暑く感じてきますね。
「涼しい」と平然と言ってやりたいものですが、つい愚痴のように口から出てしまいます(涙)。
Commented by プリンセス・ピンク at 2007-08-09 08:54 x
外出するとソフトクリームみたいに溶けてしまいそう!
ふ~っ・・・

Commented by 対馬石井 at 2007-08-09 09:18 x
おはよございます。
ほんとに暑いですね。
田舎物の私は、木陰に入ると少し涼が取れるのが幸いです。^^
それでも、車での移動は最高の「涼」。
この時期、街に出かけるとアスファルトのやわらかさに驚きます。
それに、足裏が火傷しそうなくらい熱いことやいろんな廃熱には閉口です。

健康に気をつけて頑張りましょう!
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-10 08:50
姫、少しペースダウンした方がいいですよ。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-10 08:51
石井さん、対馬の木陰は気持ちいいでしょうね。
そういう場がないので、暑い夏は嫌いになってしまいます。
<< こちらも住んでいます 都心の3階建て >>