人命が担保とは!

人命が担保とは!_b0035524_16371356.jpg

14日の毎日新聞朝刊に出ていた、アフガン韓国人人質事件での2人女性解放の記事です。
タリバン報道官は「韓国政府に対する我々の善意を示すためだ」と言ったそうです。

それまで韓国人人質の記事は主に国際面で載っていましたが、この日毎日新聞が一面に載せました。

すでに男性が2人も殺されていますが、タリバンの収監中の捕虜の解放の要求で、まだ19人もの韓国人たちが人質となっています。

解放交換を認めればこのような拉致事件が続くので、アフガニスタン政府はアメリカの強い要請もあり、要求に屈するわけには行かないでしょう。

かつてのイラクであったように、人質に対するバッシングが韓国国内でもあるようですが、人命を担保にする仕業は宗教や民族を超えてもあってはならない非人道的な行為です。

残された道はお金での交渉に持ち込むしかないそうです。それでも助かるものなら・・・・・。


暑いですね!更新頑張ります。 感謝です。↓皆様、いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。ブログ・ランキングに参加中(←ぽちっとな)by kyoco-chan
ありがとうございました。

OMソーラーの家「東京町家」も応援お願いします。

by kazuo-nakazato | 2007-08-16 17:13 | 呆れた事、怒った事
<< プリン体がないビールで 映画連荘1勝1敗 >>